「仕事、仕事でほとんど寝てないよ」
こちらから尋ねてもいないのに、「最近むちゃくちゃ忙しくて残業ばっかり」とか「仕事、仕事でほとんど寝てないよ」とか、自分から忙しさをアピールする男性がいますね。

- 中略 -

忙しくて残業つづきなのは、競争に勝って「達成」している証拠だと本人は受け止めています。重要な仕事がたくさん与えられている、それだけ自分の価値は高い、そう感じているから自慢するのです。

続きはこちら
http://president.jp/articles/-/24613

27.

>>1眠そうと聞いてくるから、それだけじゃねーか

59.

>>1人間の三大欲求の睡眠、食欲、性欲のうち
もっとも安易かつ当たり障りなく自慢できる我慢だからだよw

106.

>>1自慢と解釈する方がおかしい
眠そうだね、何かあったの?とだけ返せばいい

151.

>>1女の子は徹夜するほどの仕事やらんがなw
やってる子は、寝てない自慢するよ。男女関係ないww

172.

>>1ホワイトカラーさんはそう感じるのか。

俺みたいなトラックの運転手界隈だと、「俺も俺も」だし、オレふんばりが効く奴アピールってのもあるし

177.

>>172おれが雇用主なら、おれも寝てないぞとアピールしてくるようなドライバーには
仕事を振らないよ
事故を起こされたらたまらんもの
ふんばりが効くアピールをするドライバーより、時間配分がきちんとできる計画的な人に仕事は
お願いしたい

3.

無視しているもの:仕事量

5.

体力自慢です

7.

機械稼働率を自慢する機械だから

8.

ボケーッと暇持て余して、定時になった瞬間いなくなる女には出来ないだけだろ(笑)

104.

>>817時過ぎから帰宅モードになるからな
29分にはパソコンをパタン閉じる。

10.

寝てないと言えば「仕事の進め方が効率的でない」と言い返す輩が
必ず出てくるが、仕事量が多いのに人手が足りないという職場は
いくらでもあるんだぜ、と。

12.

本当に寝て無いが…(´・ω・`)
寝られるなら寝たいわ

19.

よくわかっていないな。
寝ていないから今日は仕事の効率が下がるから考慮してねという意味。
人によりけりだがな。

32.

>>19だよな、俺もそういう意味で使うことならある婉曲な言い回しは大事

20.

そうだね。自慢じゃなく愚痴だね。

22.

「あなた、寝ていないでしょ、無理しちゃダメよ」
とかいうようにまわりに気付かせるものです。自分から言うのでなくてね。

23.

世界中であるあるだよね。なんでなんだろ。

25.

寝てないアピールは別に残業だけじゃないぞ
仕事の後に飲み屋ハシゴしたとか徹夜でカラオケやったとか
アクティブに遊んでますと自慢するケースもある

28.

自慢というか俺凄くね?的なのは確実に入ってる

29.

無能のアピールですww

31.

そんなもんを自慢している奴は
「寝ないで仕事に打ち込んでる俺ってすげえ、カッケー!」とばかりに自分に酔ってるだけなので
大した仕事はしていない

36.

ケースバイケースだから一括りで整理してる時点で意味がない

37.

自慢じゃなくて寝てないから仕事振らないでくれっていう意味でたまに使うわ

39.

自慢じゃなくてヘルプでしょ?

41.

仕事で寝てないなんて聞いた事ないな朝までゲームやってて寝てないならたまに聞くけど

43.

雪印の社長の影響

47.

>>43そろそろそれも若い子に通用しなくなってるな

49.

寝てないのは無能。

休みがないのが有能。

52.

自慢じゃなくて、構造問題

一極集中やってるから、睡眠が先進国最低な状況になってしまってる

自慢ではない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)