2001年から2003年までガンバ大阪でプレーした嵜本晋輔氏が、現在代表取締役社長を務める株式会社SOUが3月22日に東証マザーズへ株式新規上場することが決定した。元Jリーグ選手社長としては史上初の快挙となる。同会社設立からわずか6年で年商200億円超を記録。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000044-goal-socc

10.

オヤジの会社継いだだけで凄くもなんともない
裸一貫起業したってのなら賞賛の嵐だろうが

36.

>>10オヤジの会社でノウハウ学んで独立
ネットを使って多角経営
資本金は親父がだしてるかもしれんけど
お前のミスリードというか、嫉妬醜いな

40.

>>10それを言ったらユニクロだって
親父の企業を継いだことやろ

14.

元ガンバでスイーツ店やってるのもいたよな?
バームクーヘンかそんなの

24.

>>14チーズタルトのPABLOならそれも嵜本(兄弟)だ

39.

>>24兄弟なのか
すげーやん

15.

普通にすごいな

25.

最近、こういう店増えたよな
儲かるもんなのか
一気に増えた

37.

>>25倉庫と流行り以外は捨て値で仕入れるとか目利きいるかなぁ
後保管倉庫

店舗販売よりネットだろうね

27.

兄弟でチーズタルト専門店パブロを開店して大ヒットしたんだよね。

28.

スタートは裸一貫からと違って、八光堂の親父に金出してもらったからな。
そのうえ経営は2人の兄貴と一緒やから気苦労も3分の一くらいか。
まあここまでこれたのは凄いと思う。

44.

今の時代、こういうのまだあるんだな
ネットが本格化する時はまだワンチャンあったけど
今はもうこういうのって俺には想像つかない

45.

良いビジネスモデル考えてもすぐ真似されるからな
維持するのが
さらに難しいんだよな

49.

チーズタルトの店も兄二人が社長と専務
交友関係が広くマスコミ受けするからお飾りの常務で宣伝部長みたいなもんだった
結局家族に金出してもらってる
上場するSOUの株も本人より兄のほうが持っている

62.

質屋なの?パブロじゃないの?

65.

>>62パブロは兄貴が社長

64.

200億ってすごいけど実利どれぐらいだろう

70.

もろそうな仕事
ダメな時はすぐダメになる

74.

そんなに斬新なビジネスモデルにも見えないけど
数年で上場するまでに成長できるんだな

76.

不景気には最適な商売だわな

82.

今はガンバのスポンサーの1つだっけ?凄いよね

88.

プロ野球選手は焼肉屋で成功してる人多いよね

90.

素直にこれはすごい

101.

メディア上手く使うのも経営手段だろ
どんだけメディアに取り上げられても潰れるとこは潰れる

108.

商才はあったのかもしれんが
一からではなくて、親父の金と会社の力があったからだろうね

119.

ここの3兄弟がすごいんだよ

お菓子で成功
ブランド中古で成功

つぎはパンで成功

122.

ブランド品のリサイクルなんてぼろ儲けだからな
右から左で10万は抜ける

126.

親の家業はBtoC
この人がBtoBに進出して大きくした

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)