ダウンタウン・松本人志が18日「ワイドナショー」に出演し、自身のお財布事情を明かした。松本は「1年ぐらいかな、財布持っていなんですよ」と告白。「コンビニは携帯のアレでいけるし、高額になればカードでいけるし。僕、現金持っていないんです」と説明した。さらに硬貨が必要な場合もある指摘されると「小銭は駐車場ぐらい。車に小銭は置いてある。本当に使わないですね」と話した。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000049-dal-ent

6.

>>1確かに楽なのだが、
俺は大震災からかんがえが変わった。

大震災になれば電気が使えなくなる可能性が高い。
現金ならとりあえず持ってるだけは使える。

101.

>>6電気使えないと電子マネー全滅だもんな

120.

>>6松本人志レベルなら、その状況でも現金いらんと思う。

4.

金持ちは言うことが違う

15.

財布の中にないと思い込んでたときに
発見した500円玉の存在感の大きさ

16.

>>15わかる

17.

どうしても必要なときはマネージャーに払わせるからな

24.

あれ?100円ショップ大好き言ってなかった?
クレカ使える100円ショップに行くのか?

27.

>>24DAISOとか普通にクレカ使えるぞ。

270.

>>24携帯のアレでいける

26.

そりゃ年収10億円超えるような人間が現金持ち歩かなくても普通のことすぎて
言うほどのことか?

100.

俺も財布持たないし小銭もいらないなぁ~
無職だからかなぁ~

115.

まあ現金しか使えないような店なんか顔指されるから行くわけないもんなw
飯屋も予約限定の客選ぶような店で個室ばっかだろう

125.

>>115そうかもしれないな
ならもう以前のような庶民派の顔はできないと自ら印象づけてるようなものでもあるけどな

150.

ポイントカードは家電量販店はだいたいアプリになったな。
楽天、ポンタはアプリでいける。Tカードはまだまだなんだよなあ。

180.

俺も現金派だけどコンビニで「854円です」とか言われて
1円玉がちょうど3枚しかなくて悔しい思いしながら860円出す時とか
そろそろ電子マネー持つべきかなと思ってしまう

184.

>>180ドンキの一円ボックスの有り難みよくわかるよなw

192.

スイカ、ワオン、ナナコ、クレジットカードと超軽量の折り畳み傘と
万が一の予備として一万円札を持って外出してる

193.

そりゃ必要なものがあればマネージャーかADに「買ってこい」と言うだけだもんな
現金なんかいらんよなw

199.

カードを入れる財布がいるやろが

215.

出来るだけ手ぶらに近い方が良いみたいな事
言ってたな

218.

地方へ旅行行くと
カード使えない店なんていくらでもあるのにな

行動範囲が画一的で狭いんだろうなこいつ

229.

仕事帰りに地元商店街歩いて惣菜買ったりって
そーゆーのしないヤツなんだろうねえ

231.

俺は現金は持ち歩くけど、ほとんどクレカで済ませてるな

296.

キャシュレスにすると楽すぎて現金に戻れないよね
貧乏人の俺でもやってる

306.

取り巻きも多いだろうしめんどうな支払いはやってくれるんじゃない?

328.

カードと電子マネーメインだし
そんな金なくても当たり前って思ったけど

このスレみて「災害」の文字見て困るなと思ったので
3万くらいはもってたほうがいいな

332.

松本人志にとって、1万円札以外はみんな小銭ってことかと思った

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)