Visaの最高財務責任者(CFO)は16日、大手メディアに対して、ビットコインと仮想通貨を使っているのは「ペテン師や汚い政治家」であると述べた。Visaはここ数カ月、仮想分野のビジネスから敬遠されており、アメリカで一番大きい取引所であるコインベースから、顧客の支払いを大幅に中断させたとして、非難されている。

続きはこちら
https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-investors-have-no-clue-thinks-visas-chief-financial-officer

122.

>>1んなこと知っていましたよ、みんな。

仮想通貨=マネーロンダリングしか思い浮かばないからなw

14.

Bitcoin(ビットコイン)やら「仮想通貨」を論じる以前に、それを扱う「交換業者」が信用ならない。
今までで大きなトラブルになっているのは、ほぼ全て「交換業者」がらみ。

21.

仮想通貨とクレカって競合するからな
仮想通貨決済のせいでこいつらの売上減ってるはずだよ

33.

今の紙幣や硬貨が仮想通貨みたいなもんだろが。

38.

マネーロンダリングにぴったり
世界中のテロ犯罪資金が溜め込まれて行く

40.

仮想通貨は嫌いだけどこういうこと言われるってことはクレジットカード会社の利益を損なうんだろうか

54.

仮想通貨としているが、それで物を買った人間を知らない。
お釣りはあるのか?

55.

お、Gacktやたむけんの悪口か?

65.

ライバル視すらしてなかったのに
いつの間にか脅威になっていた

70.

こんな美味しい案件に飛びつかないで詐欺師なんてやってける訳無いもんな

77.

仮想通貨決済を利用してる人はものすごく少ない
そもそも、仮想通貨で購入したほうが沢山手数料やマージンとられて高くなるのだから、一般人が利用する価値がない

79.

いやまあ、仮想通貨自体はいいんだけどさ。集めた金やリソースでやることがしょぼすぎる

86.

ただのWeb上の数値であり、日本人が作った物を利用すれば、欧米は世界からの批判をかわせる

91.

G20でブロックチェーンの技術的な障害になるような
無理矢理な規制はないんじゃないかしらん
テザー公聴会の時みたいに終わってみたら底かもしらんしね

96.

通貨でもないものを世界のお偉い方が認めるワケない
日本人になんかとても扱えない。サイバー攻撃から守れる人材育ってないでしょ。
ネットに依存することはリスク。

97.

VISA幹部が必死、そういうことやねん
時代が変わるねん

104.

リボ払いで下流食いしてるクズのくせに

105.

クレジットは慎重にならざるを得ないだろ
仮想通貨購入をクレカでするって現金化と似てるし
この間も禁止にしたけどバグってて0円購入出来てたなんて話もあったし
実害出てそうだよね

106.

仮装通貨は上がるか下がるかの半丁博打だからなあ…
しかも売買手数料取られるから分が悪い。
配当金、株主優待有りでウハウハの現物株の方がいいと思うのだが。

107.

 仮想通貨っていう名前がいけない。 いわゆる通貨じゃないんだから。

111.

クレカは決済は入り口で本質は金貸し。分割やリボ使う奴らから搾り取るビジネス。火葬通過と競合するわけではない。

112.

バブルはみんなが知ったら終わるんだよ。
なぜって、みんな知ってしまったら、
売りつける相手がいなくなるだろ。

116.

与沢翼「利益12億円ンゴ」

134.

まだまだビットコイン大人気だと言うことか

136.

ビットコインでデイトレが今は一番儲かる
俺もおくりびとになった

141.

日本の政治家が1年も経たずにコロッと暗号通貨を法制化したのは
すごい分かりやすかったな
あんなもんは通貨じゃないとか言ってたのに
ありゃ相当な金が流れたな
いくらなんでも、あんな分かりやすすぎる流れはいかんわ

142.

そりゃ個人資産が世界一な日本人が標的なババ抜きゲームだからな

知らないのは日本人だけという、間抜けな状況

144.

ビットコインはあと2年も持たずに消えるだろう。詐欺に等しいインチキな仕組みは消滅して然るべき。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)