車の自動運転の実験が公道で盛んに行われているアメリカ西部のアリゾナ州で、歩行者が実験車にはねられて○亡しました。事故を受けてウーバーは「お悔やみ申し上げます。当局の捜査に全面協力していきます」とコメントしたうえで、フェニックスや東部ペンシルベニア州ピッツバーグなどで行っている公道での自動運転の走行実験をいったん中止することを明らかにしました。
続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180320/k10011371791000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

153.

>>1いくら貰えるかな!それによっては
飛び込みも増えるぞ…

480.

>>1自動運転でも事故が無くならないのは当然だが、問題は責任の所在が誰になるのか分からないこと。

649.

>>1前も死んでたろ?

ああ、運転手ではなく歩行者が初って事か?

28.

自動運転てまだまだ時期尚早だと思う
大手の某外車の自動追尾クルコンでさえ勝手にスイッチが入ったりする
危険だと思うけどリコールにもならない

32.

まだ自動運転は無理なのかねー
なかなかaiって進化しないな
自動レジもaiっていうわりには使いにくい

33.

もう一般道路でも実験やってるし

53.

完全自動は無理
老人や運転苦手な人の補助的な事に特化すりゃいい

57.

100%はやはり無理だと改めて思い知らされる
人間の運転と比べてどうかって話になるだろう

100.

テスラ逝った?

135.

で、誰が責任取るんだ?

191.

自動運転だってこんなの回避無理だろ議論になるんだろうけど
ただ事故回避において圧倒的優位性が無かったら開発に何の意味がとも思うし
でもサポート的な程度でも無いよりはマシならそれでも良いのかもしれないし
何か線引きが難しいね

195.

(´・ω・)これからはメーカー選びが重要になる

214.

ドライバー乗ってたのに何やってたんだよ

221.

どっちにしても人間より自動運転の方が信頼できるのは間違いない
これ当然

222.

これは人間対車戦争の序章に過ぎなかった・・・

260.

自動運転車は常にエアバッグで覆われてろよ。

あと任意保険とかどうなるんだ?
運転者がAIだと入れないんでは?

265.

>>260市販開始すれば対応した保険でるんじゃない?
今より安くなるか高くなるかは判らんけどw

263.

自動運転なんて、専用のレール引いてその上を運転する意思を持った車だけが走るようにならないとダメだろう。
あと、全て国が責任負わないとだめね。

273.

>>263あと常時充電出来るように専用の充電ケーブルも引いとけばいいんじゃね?

266.

運転者が死んだのはあったよな

272.

自分で運転した方がマシだな。

411.

自動運転が主流になると困る人はいるんだよ

451.

自動運転も問題ありだがこの事故は監視役が機能していなかった人災ってこと?

476.

日本の田舎だと、農道、林道、県道 と色々あるからねぇ、自動運転はムリ。

478.

運転出来ないやつは車に乗らなくていいだろ
自働運転を開発する意味がわからん

493.

横断歩道じゃないとこ渡るときは注意するようになって良いんじゃないか?

499.

自動運転って大雨とか嵐のときはカメラ認知どうなるんだろ怖すぎ

527.

自動運転って話題先行のような気がするな
完全自動運転までには、まだ相当時間がかかりそう

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)