Twitterとモバイル決済サービス・SquareのCEOであるジャック・ドーシー氏が、
The Timesの取材に対して「10年以内にBitcoin(ビットコイン)は世界で唯一の通貨になるだろう」という見解を明かしました。

The Timesに対しドーシー氏は「インターネットでは1つの通貨が使われるようになり、世界においても最終的に1つの通貨が残るでしょう。個人的には、それはビットコインであると考えています」と発言し、この移り変わりは「10年かけて、あるいはそれより早く」発生するという考えを示しました。

続きはこちら
https://gigazine.net/news/20180322-bitcoin-world-single-currency/

Bitcoin will become the world’s single currency, tech chief says | Business | The Times
https://www.thetimes.co.uk/article/bitcoin-will-become-the-worlds-single-currency-tech-chief-says-66slm0p6b

Twitter CEO: Bitcoin will be the world’s ‘single currency’ in 10 years - The Verge
https://www.theverge.com/2018/3/21/17147574/twitter-ceo-bitcoin-jack-dorsey-square-interview-currency-10-years



3.

ビットコインの相場操作でそこらじゅうでブラフかましまくりだな

5.

どした?

含み損が大きいのか?

6.

別の電子通貨が採用される
現在の電子通貨は、悪用防止のミセシメのようだ

7.

誰がその通貨の価値を保障するんだよ。
今はハッカーやらクラッカーやらに操作されたら終わりだろうが。
そんな状態じゃ危なっかしくて安心して使えはしない。
相場もコロコロ変動するし。

41.

>>7通貨ってのは、政府(又は時の権力者)がバックについて、価値を認められる。
なぜなら、それ自体に価値が紙切れだから。

エネルギーこそ、次世代リアル通貨になるよ。
電気で。払うのさ。

50.

>>41そのエネルギーを生み出すのも権力者じゃないか。
結局、権力者が後ろ盾になって保証するのは変わらないと思うぞ。

11.

バカ丸出しだな。
むしろ現状運用している仮想通貨をリセットする必要があるくらいなのによ

12.

199万のときに1BTC買って損切りタイミングも逃して塩漬けになっている。

13.

ポジトークおつw
とりあえずマネロン対策で一旦リセットされて世界最強の銀行屋連合が共通のやつつくるよ

14.

世界単一通貨ができるなら各国が資金を出し合って
素早く処理できる中央集中的な電子通貨を作ったほうが便利じゃないの

15.

10年後、近所の一杯飲み屋でビットコインで支払いしてるとは思えんな。

16.

でもビットコインて有限なんだろ

通貨供給量が増えていかないんじゃ
経済が成長しないだろ

18.

世界単一通貨が作れないことは、ユーロの失敗で実証済み。

19.

そうか、今が売りのラストチャンスなんだなw
82で仕入れたの離そうかな
まあ、しゃーないわ・・・手放そう

21.

10年以内てw
何も言ってないのと同じ
ネームバリューに便乗してるだけで

23.

1コイン90万円とか
どう考えたって統一通貨にならねえだろ

大量に増やしたら、それはそれで暴落するし

25.

通貨上限決ってるから、デフレデフォの時代になるな、何かの間違いでそうなったら。

まぁ、なる訳ないけど。

26.

固定相場制ならいけるだろ。

27.

電子決済やキャッシュレスの仕組みになればなるほど
ビットコインの方が仕組みとして優れてるって事になっていくもんなぁ

30.

なら普及させなよ
先ずはツィーターコインとかで

38.

地球人口70億が決済業務やってどうする。

あなたの自宅でマネロンが発生しましたから逮捕しますってやるのか。

46.

10年後にこの発言がどのように言われているか

55.

>>46誰も覚えてないと思う
大体決済完了まで分単位かかる時点でビットコインは無理

56.

ビットコインが単一の通貨になるわけがない
1ビットコインの最小単位は1Satoshi(1億分の1BTC)で
1ビットコインが1億円でも時価総額は2100兆円にしかならない
これでは世界経済の規模と全く釣り合わない

82.

>>56じゃあ1サトシを1億円にすりゃいいだけだろw
馬鹿かおまえw

84.

>>821億円未満の決済とか端数ある決済にに使えないやん

59.

将来的に仮想通貨の時代が仮に来るとしても
ビットコインだけってのは到底あり得ない
それはセキュリティの面から考えてもそう
ビットコインだけってのはリスク高すぎ

61.

他の仮想通貨は可能性があるが…
ビットコインは実用性がなさすきて使い物にならない。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)