スタジオでは関根勤が「元金が減らないですもんね…」とコメントすると、MCの明石家さんまも「元金減らすには年間6000万円以上稼がないといけない」と借金8億円の恐怖に触れた。黒沢は「世代交代で役者の仕事がなく、非常に困った。その時バラエティーのオファーがあった。“役者はしゃべるな”と教わってきたし、バラエティーかと思ったが、仕事がなかったので」とバラエティー出演を決意した理由を語った。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000158-spnannex-ent

写真

10.

今の時代だと返せないだろうな
それ以前に貸してもらえないだろけど

24.

俳優として成功おさめてないだろ

11.

黒澤明の息子かと思ったわ

13.

やっぱ夢グループ凄いな

15.

毎月いくらずつ返済してたんだろ
テレビだけでそんなに返せるのか

23.

こいつ程度が8億円を返済できるだけのギャラがあったということだろ?
業界のギャラ水準が異常だよ。

172.

>>23テレビって競技人口のトップ50人ぐらししか
出れないらしいよ

34.

この程度の人でも8億返せるのか
芸能人金もらいすぎだろ

25.

元金だけだと20年として、年4000万か
芸能人ならなんとかなるか

28.

でもここ10年くらい全然見なかったけどさんまの番組には出てたのか

106.

>>28一時期はけっこう出ていたけど
ここ10年ぐらいはそれほど出ていない感はたしかにあるなあ
まあでも
時には娼婦のようにというヒット曲があるからなあ
小林旭とか加山雄三とか歌える人は
営業で稼いで借金返すが定番のネタだよなあ

132.

>>106でも恥ずかしいヒット曲だからなあ
営業でも子供のいる現場では歌いづらいよねw

76.

当時の人気具合は知らないけど、普通にやってれば十分贅沢できたんじゃないの?
そんなに金儲けしたかったのかね

38.

吹いてるなあ
月に金利が500万もなるわけない

69.

>>38なるよ
金利7~8%くらいだろ?

58.

1ヶ月に1回はさんま御殿とダウンタウンDXに出ていたイメージ

62.

夢グループが仕事取ってきてくれたんだろ

66.

時には娼婦のようにで
8億ぐらい印税入っただろ

67.

8億円の借金で月500万の金利ということは
年6000万円か。7%くらいだな
そんなもんか。大変だなぁ

71.

91年に借金、3年前(2015年)に完済。
24年かかったんだな

例え年間1.5億円稼いでも、税金引いて8000万くらいしか残らない
6000万円返しても元金減らないから、1億円くらいは返したいだろうな
じゃあ、年収1.5億円では足りないということだ

88.

>>718億を24年で返したってことは
金利7パーセントだから
総額16億くらい払ったのかな

159.

>>71過払い金いけるやん

164.

>>159そうか
過払い金で、かなり解決できたのかもね

30.

一時期に比べてバラエティであまり見かけなくなったのは
借金完済したから無理して働く必要性がなくなったからなのか

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)