SONYは、法人向けBRAVIA「BZ35F/BZシリーズ」を正式発表しました。BRAVIAといえばSONYのテレビブランドですが、BZ35F/BZシリーズは地上波衛星放送を受信するためのTVチューナーを削除しており、NHK含むテレビが映りません。あくまで「業務用ディスプレイ」を謳います。

続きはこちら
https://smhn.info/201803-sony-bravia-on-business

18.

>>1NHKだけ映らないの作れ

65.

>>18確かにすぐに作れそうなのに作らない方が不思議だよな
マジメにカネ払い続けてるけどTVほとんど見ないから節約できるならしたい

34.

>>1PC向けのディスプレイと似たようなもんだろ?

66.

>>34アンドロイドOSが載ってるからネット回線があればパソコンや追加機器なしで動画配信サービスを視聴できる

352.

勘違いしてる奴が多いけど、>>1みたいなのは別に待望でも何でもないぞ
今までだってPC用のモニターを使えば似たような環境は実現できていたんだから

真に望まれているのは「NHKだけ受信できないテレビ」のほう
現状だと、例えば民放局だけを見ようと思っても民放局の受信環境を整えると強制的にNHKも受信可能になってしまう
この選択肢の無い強制受信料発生システムが叩かれているわけ

356.

>>352パソコン用モニター単体でYouTubeやNetflixやhuluやAbemaTVを見られないだろ

6.

買うわ(´・ω・`)

10.

ただのディスプレイじゃないか
と思ったけどもっとやってくれ

11.

民放とアベマだけ映るテレビ
何で何処も作らないの?
多分バカ売れするはず。

21.

業務用ディスプレイって高いぞ

数百万円とか普通だし

129.

スマホPCからの徴収合法だからNHKには何の問題もないだろうけどな

274.

家庭向けチューナーレスSmartTVなんて作ったら
テレビ局が露骨で厭らしい圧力掛けてくるのは明白だからな・・・

278.

個人用で販売してくれマジで欲しい
テレビのアンテナ挿してないから番組一切見てないし、ゲームしかやらんから

364.

プレステ4みたいなインターフェースでYouTube、動画配信が見れるなら欲しいわ

608.

ただのPCディスプレイの強化版でしょ?

847.

これって、韓国LG製ディスプレイをSONYブランドで売ってるだけだよね。

949.

>>847有機ELならどこでもLG製だよ。


業務用にソニーはBRAVIAブランド使ってないんだよな……。
あくまでも一般コンシューマー用のブランドだから。
個人的に面白い発想。

856.

インフォメーションディスプレイってSHARPが先行してる市場よね
別途PCやらいるやつだが

857.

Andoroidベースのファームを積んだモニターだろ

でかいXperiaみたいなもんだろ

859.

あらら、これ欲しい
NHKいらないから

873.

こういうのいいね~
こういうのありそうで無かったから嬉しいわ。

888.

おお、面白いとこ突いてきたね

899.

ワンセグで受信料はらわないといけないみたいだし
テレビがないとしても意味ないわ

xperiaからワンセグをなくしてくれ

915.

>>899受信契約は義務だが、所持しているかどうかを答える義務は無いのよね

903.

いいねこういうの
目の付け所がシャープだなぁ

あ、ソニーかw

987.

でも災害情報全てネット依存ってのも怖いな
大地震の時ネットしんだし

996.

国産AndroidTVのUI使いづらいけどそのまま?
それならモニターだけに徹してくれて良いよ
fireTV刺すから

999.

業務用ディスプレイワラタ
ご家庭の皆様が居間のTVにチューナー内蔵している必要がないことに気がついてしまうな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)