堀江貴文氏は「自分がバカであることを知っている人が、どこの世界でも最強」と語る。実際、最近になってようやく、若い人のなかにも、旧来型の価値観やプライドにとらわれず、バカみたいに行動しまくり、成功をおさめる人が現れ出しているという。

- 中略 -

おそらく日本人の大多数が理想とするアスリートのモデルは、イチローやカズだろう。もちろん彼らのようにストイックで、歳を重ねても現役にこだわり、自分だけの工夫と努力を続けていく、孤高のサムライ的な生き方を否定はしない。批判を受けてでもビッグマウスで周りを刺激して、ビジネスにも大胆にうって出る。周りの目を気にせず、やりたいことに突き進む。ダルビッシュや本田スタイルの生き方を目標にする若者が増えることに期待したい。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180327-00000017-pseven-life


37.

ダルや本田なんてプライドの塊なんですが

47.

なんかたとえが古い

76.

なんで、こういうこと語ってるんだろう
いや語るのは自由だけど
語ったことに説得力があるつもりなのかな?
その根拠はなんなのかな?

79.

むしろ堀江みたいなプライドの塊だけのやつが好き勝手やるから周りが何も出来なくなってるんだよ

98.

なんかよくわからない
そもそもイチローカズ本田ダルビッシュの区分けがわからない
あとプライド捨てて馬鹿になれ(謙虚になれ)といいつつビッグマウスで周りを刺激しろって

109.

実力不足をどう誤魔化し金に変えるかが大事ってことなんでしょ

248.

まあ、人それぞれ自分にあったやり方というものがあるからね

255.

これから個の時代になるというのは俺も思う。
芸能人やアーティストやクリエーターは事務所に所属しなくなる。
中間業者もなくなると思う。

279.

若者はカズもイチローも知らない

324.

最近丸くなったなと思ってたけどプライド捨てたのか

328.

えとー、この記事を一行にまとめると・・・
「俺みたいな人間にだけはなるな」と、
これでいいれすか?

378.

トレーニングなんて人によって変わるだろ
正解が初めから分かれば苦労はしない

388.

カズはプライド捨てて現役してるのになぁ

452.

言ってることは概ね正論なんだけど
比較対象の人選が間違ってる

460.

言ってることが10年古い
今は羽生や高木姉妹だろうに

493.

>>460羽生結弦のメンタル論
こんな本出せばバカ売れだよな
どの出版社も狙ってるだろうけどさ

516.

本田の多動力は凄いよ
ビジネスやっても間違いなく成功するタイプ

521.

どの立ち位置で言ってるの?

522.

本田はプライドが高いというか目標が高いだけだろ
目標が高い=プライドが高い、と勘違いしてるバカが多い
発言したこと実現してんだからプライドが高いとか関係ないよw

535.

まともな人は刑務所入らない

565.

極める極めないは別として大体スポーツに打ち込んだことさえ無いだろホリエモン

575.

プライド捨ててる奴は人気者ってのは確かにな
芸人にしても自虐ネタやってる奴が最強だからな w

595.

堀江やひろゆき、町山の言うことを真に受けている馬鹿中高年はアホだろ
こいつら何の実績もねえのにwwwwwww

601.

こいつイチロー知らないんじゃね?

602.

そもそもホリエモンて何か生み出したのか
人の会社乗っ取ったりしただけだろ

651.

随分失礼な

659.

すごいことを言っているようでいて
内容が的外れで中身がない
この詐欺師っぷり
ホリエモン

753.

まあ、少なくとも、ホリエモンを目指そうとは思わない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)