ゲストの女子大生社長・椎木里佳(20)が「そもそも一人暮らししている大学生で、テレビを買ったという子を見たことがない。みんなそれで全然大丈夫。Netflix、hulu、それこそAbemaTVもあるし(笑)。それで事足りる。だからテレビはほとんど観てないと思います。ニュースもTwitterのトレンドでニュースも見ている」とコメント。





続きはこちら
https://abematimes.com/posts/3936343 6.

はいはいテレビ見ない持ってない私かっこいいかっこいい

699.

>>6何年前の話だよ。
今どきテレビなんて持ってなかったり見なかったりは多すぎてカッコいいもクソもないぞ。

99.

iphoneでワンセグなし、テレビ不所持でNHKを追っ払える
もちろんPCもチューナーなし 一人暮らしならこれが常識

9.

NHKって年2万円ぐらい? しかも強制で高過ぎるだろ

557.

>>91月3000円やぞ
年やと36000円

11.

おいおいネトフリやHuluなんて全然浸透してねーよ
なんでそこでyoutubeを出さないんだ?

25.

能動的に情報を選択するとどうしても思考が偏る
受動的に情報を受け取るメディアは必要で、テレビ新聞はその役割をちゃんと担うべき
いらないってことはないけど、いらない情報ばかり流してるんならなくなっても困らない

42.

そういえば子供が一人暮らしするからテレビいるか?と聞いたら即答でいらない、と言われたな

50.

>>42家具家電付きなら邪魔なだけだからな

46.

テレビ番組はワンセグで見れるし本当いらないよね
今はスマホで見逃し放送とかもしてるし

60.

テレビあったほうがいいだろ お前らは大人気のDAZNでサッカーを
スマホ画面でみても楽しめないだろうが 大画面でサッカー観たい
はずだが

スポーツに興味ないやつ多いのか

72.

ユーチューブとかにサクッとまとめられたバラエティ番組とかあるし、それで充分って事なんだろうな

75.

パソコン、電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫が必要
テレビはその次以降だから要らんってなる

82.

テレビ
新聞


若い奴らほど必要ないって言うな

158.

見たことないってどんな狭い世界で暮らしてんだろ

105.

実家に帰省して久々に読む新聞のテレビ欄を見て
つまんなそうな番組だらけに驚いて
やってる番組を見ると本当につまんなくて驚く

123.

40代だけど見たいテレビ番組なんてない。スカパー入って海外ドラマや洋画を見てる。
各局つまらない編集したバラエティ見たくない

8.

Netflix、hulu どちらも観る番組なくなって直ぐに飽きたけど
これがテレビの代わりになるのか??

126.

テレビ買うんだったらデスクトップパソコンとモニター買うんじゃね
テレビなんか置く場所ない

138.

調べたら一昨年で受信料収入6000億だったw
解体しろよ糞コンテンツしか作らないし

153.

>>138確かにコンテンツの中身に対して受信料高すぎる
、しかも職員の給料にもかなり優遇

146.

テレビ持ってても日本の番組はほんんど見ないという人も増えてそう
俺もそうだが

154.

正月に大画面有機ELテレビを買った
以来、Netflixしか観てない

162.

東京の学生だとテレビの置き場所がないんだよ
パソコンの方が優先順位上だからな
ゲームやる奴もモニターでやるしな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)