カプコン<9697>は急落。クレディ・スイス証券では投資判断を「ニュートラル」から「アンダーパフォーム」に格下げ、目標株価も1750円から1600円に引き下げている。アジアで大きなヒットとなったモンスターハンター・ワールドは19.3期に向けて反動減が意識されると指摘、また、アミューズメント機器も18.3期下期投入予定のものが19.3期下期以降に期ずれするもようとしている。

続きはこちら
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201803300374 739.

>>1もの凄く普通のことのような。
MH発売に匹敵するような材料なんて早々はないでしょ。

短期的な投資判断にたてばごく妥当な評価。

754.

>>739逆だろ
短期的には直近の決算が好調になるのが明白だからアゲアゲだけど、中長期的に見たら一時のブームに過ぎないって分析なんだから
事実モンハンワールド一つが良いだけで来年再来年が不透明すぎる

6.

自称700万本の大ヒットだぞ

10.

欧米じゃなくてアジアで大ヒットw
欧米の証券会社から見ても欧米ではヒットしてないんだなw

35.

今回の宣伝で欧米で売れてないなら今後も絶望的だろうな
ソニーも次回作以降はここまでの肩入れもしないな

116.

まあ世界でそれなりに売れたが特にアジアが占めてる割合高いってことなんだろ擁護すると

155.

現状株価が異常につり上がってるって話じゃないの

166.

出てくる材料がろくでもなくどこで儲けてるのかさっぱりわからん企業
スポーツジムや出版業があるわけでもない
パチもオワコンだし

テンセントによる買収に期待してる株主ばっかじゃないかな

276.

クレディ・スイス証券は何を見てアジアで人気だと判断したんだろうな

291.

>>276普通に日本の売り上げだろ
日本だけ売れてても一般的にはアジア市場って言うよ

327.

モンハンワールドの反動減で、
ってじゃなくて
モンハンワールドは反動減、
ってなるということは
返品か来季以降売上は伸びないって見られているかどっちか

328.

1600を目標でも十分高いんだけどな
カプコン株を週足でみてみ
今の株価が異常なんやで

335.

カプコンの株って一年で二倍になってたのね

336.

ソフトメーカーの株は割と価格変動激しくなかったかな

345.

一年前のカプコン1120円
暴落した今日2240円

カプコンは飛躍年だったよ

これでモンハンワールドを叩くのは無理がある

363.

言うて格下げだからな
来期の展望は見えないってこと

407.

普通好調って言ってたのに格付けなんて下がるか?

414.

>>407チャートみてこいよ
ずっと上がり続ける株なんてないよ
はっきり言って今のカプコン株価は異常

439.

一体どこに750万も出荷したのか

475.

>>439それはいいのよ 仮に流通上で塩漬けであろうとね
株価はそれも見込んで上がってたわけ 同様の好材料がカプコンにはもうないって評価

449.

利益は継続的に出さないとなぁ
次がなきゃ下がるのは当たり前よ

520.

やっぱ欧米は厳しかったか

599.

でも株の価値ってよくわかんないよな
SIEより売上 利益が下の任天堂が一株4万円以上とか
しかも春の勝負がニンテンドーラボしかないのに

673.

ヒット作なんていつ生まれるかわからないにしても今年カプコンが予定してるソフトとか考えたら株を買うか売るかで聞かれたら売るになるよなー。

MHWに次ぐ弾がないしピークは今と見るのが普通かね

740.

好材料が出尽くした後株価急落はよくある話なので下がっても不思議ではない。
スレタイのせいで誤解するけど、問題はわざわざアジアで大ヒットという、
今まで世界で売れた!とされてきた事の矛盾がどうなんだってこと。

745.

決算でもないのに収益云々言ってるやつはあとで恥かくぞ

カプコン株は上がりて反動がきてるだけで今期の業績は好調やで

756.

株の話をするとSwitchに対する市場の見る目の無さが思い出されるからあんまり話題にする価値も無いと思うんだけどな…
どうせもうMHWはFFと同様追出荷しそうにないし傍観してた方がいい気がする

833.

っていうかチャートみた感じだと天井圏っぽいし
日経も最近パッとしないので利確売りが出たって感じだな
こっからちょっと押してまた上昇チャートになるか、下落チャートになるかは
投資家の今後のカプコンの業績への見方や日経平均次第な気もするけど

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)