2日公開された衆院議員資産で各党党首を比較すると、自由党の小沢一郎代表が2億1491万円で資産総額トップだった。自民党総裁の安倍晋三首相が1億396万円で続き、希望の党の玉木雄一郎代表は資産ゼロ。立憲民主党の枝野幸男代表、共産党の志位和夫委員長も全衆院議員平均の2917万円を大きく下回り、党首間「格差」が浮き彫りになった。

続きはこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018040200267&g=pol

55.

>>1なんで、四億円の座布団があったのに、資産が2億円なんだろ。そして、、資産ゼロってホントかよ。。。?

309.

お前ら、本当に>>1ぐらい読めよ
>「金融」は金融資産のうち、当座・普通預貯金と株券を除いた有価証券などの総額

賃貸住まいのサラリーマンはほとんどがゼロになるよ

438.

当座預金と普通預金を除外すると>>1に書いてあるけど
定期預金は公開するのだろうか?

7.

いやいや、んなわけないだろ

12.

家族親族名義を含めないのはザルだな
むしろ数字が大きいのが正直者

25.

>>12隠してる絶対額が判らない以上正直とは言えん

53.

資産ゼロは流石にやりすぎな気がするな。
家族とか事務所の法人名義で全部突っ込んでる感じでイメージが逆に悪いだろ。

140.

預金除外したって0はねーよ

145.

預貯金が100数十万で車を3台所有なんてできるわけないだろ。車検払ったら終いじゃねーか

170.

枝野少なすぎない??

201.

少なく見せるように細工してこの数字なのだろうから、総資産額余裕でビリオン超え
の政治家もいるのだろう。

209.

めっさ給料貰ってるのに預金ほぼないとか
この政治家達は何に金使ってんだよマジで

252.

タンス預金でもしてんのかw

259.

玉木の0円が無ければ信じるところだった

296.

小沢の二億は少なすぎるな
100億円はあるんじゃないか?

304.

ゼロ=対策済み

316.

こんなん嘘に決まってるだろ
個人の政治事務所にたんまりあるわ

そして全て経費だよ

318.

ゼロも嘘くさいし、他も実際は公開の10倍以上は資産持ってそうで裏山

321.

流石に総資産がそれはないだろな。
てかその程度がマジだったら誰も政治家できん。

358.

これやる意味あるのか?
本当はどんだけ持ってるのやら

361.

身銭切ってまで頑張んなくていいんだよ

362.

これ、突っ込むべきところは、小沢の2億ではなくて、枝野の132万とか、正直に言え。

396.

普通預金が入らないなら不正確極まりないな
玉木なんて株すら持ってないとかなあ
しょぼい政治家より、その辺のサラリーマンの方が不動産や株くらい持ってるだろ

408.

ちゃんと仕事してるんなら資産なんてどうでもええわ(´・ω・`)

413.

「当座、普通預貯金と株券」を抜いた総額を発表する意味って何?

453.

枝野と特に玉木は庶民受け狙いか

460.

低いほうが逆に胡散臭いw
なにか変な団体に迂回させてんじゃないかw

468.

これって普通預金は除外でいいルールなんだよね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)