1.

東電の株買ったでー
あとは上がるしかないやろ

3.

20年くらいしたら5倍くらいになってるやろ

5.

いくらで始めたんや?ワイもやりたい

9.

>>5怖いからまだ10万円分くらいしか買ってへんで
これからちょっとずつ買うんやで

12.

今は時期が悪い
ホールドし続けるなら話は別

13.

>>12今は全体的に下がってるから買い時やないんか

18.

>>13今は長期続いた上昇トレンドが終わりを迎えた可能性がある
こういう時は数年下落続けるのがこれまでのチャート見ればわかる

22.

>>18嘘やろ
やめてくれ

16.

買うなら3/26やったやろと思うけど長期ならええんちゃう?

17.

>>16お、自信ニキか?

25.

銀行に預けてても増えるどころか減る一方だしな

29.

>>25前それで誰かが笑われとったやんけ!

26.

株は100万以下ならやらないほうがマシ
最低300万から
それまではバーチャルトレードでもしてたほうがいい

29.

>>26そんな金ナインやで

27.

しかし配当込みで売らない投資法なら勝率は高くなる
バブル崩壊前に買ってた人らも売らなければプラスな銘柄も多い

31.

>>27せやろ?
どうせ浮いた金でやるんやから、マイナスの間は持っときゃええんやろ

32.

下降トレンドに入ったことは間違いないと思う
まあたまに反発して上げることはあるけど

38.

>>32じゃあ初心者の初め時やな

45.

>>38まあ三、四年後大暴落するやろからそれまでに手引くんやで

52.

>>45何が根拠なんや?
3,4年後に買えばええんやな?

48.

リスクを理解して始めるなら今からやった方がいいのはいいと思う
しかし素人は下落に耐えられず売ってしまうんやで

56.

>>48上がるまでほっときゃええやんって考えはアカンのか

63.

>>56業績うんこの仕手株高値でつかんだりすると二度と戻らないことあるぞ

68.

>>63まあそん時はしゃーない

51.

10万程度なら新興株買えや

58.

>>51爆上げ狙いか?

65.

>>58せやな
もっと大金使うなら大型でええけど10万くらいなら下がったところで大したダメージにならんし一か八かするほうが楽しいやろ

61.

>>51マザースで買えばええってことか?

70.

株は3~5年周期ぐらいで暴落と暴騰繰り返してる
ここ20年でもざっくりと書くと
2000年 日経2万
2003年 日経1万
2007年 日経2万
2010年 日経1万
2017年 日経2万
始める時期によって地獄見るからそれだけは頭入れときや
短期の動きはノイズあるけど長期はノイズほぼ消えるから

77.

>>70ほえー なるほどなぁ

91.

東電株買うの止めてくれや!
含み益出たらすぐ売ることにしよ

101.

>>91みずほとか日産とかその辺にしとくんやで
みずほも金融はこれから斜陽かもしらんけど従業員減らしたりしてしっかり経費抑えようとしてるからまあ配当は出続けるわ

134.

>>101ほーんそうなんか

金融緩和っていつ頃終わるって明確になっとるんか?

153.

一応言っとくのは株価が上がるのは地合いによるものが大きい
今は糞地合いなんは分かってたほうがいいで

164.

>>153長期的に見れば地合いの変動はかき消されるやろ?

175.

>>164まあでも今は長期でみるとなかなか割高なんや・・・

155.

ならワイが優先株買えばええやん
買おうと思っても買えんのか?>

167.

>>155優先株はすでに発行されてる。
これが普通株に転換されたら、発行株式数が何十倍にもなるので、一株の価値は何十分の一になる。
つか、東電のIRニュースみてな
見かけのPERなんかに騙されると痛い目を見るぞ

171.

>>167ほーん ちょっと調べてみるわ

174.

>>155基本銀行が会社救済するために引き受けるのが多いはずや
個人で買うの今は無理ちゃうか

179.

>>174なるほどなぁ

189.

アメリカ金利上げたら株価が下がるんやろ
じゃあいつ始めりゃええんや・・・

311.

株で一番大変なのが口座開く事 次に用語覚える事 次にネット用語覚える事 最後に生き抜く事

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)