巨額の仮想通貨が流出した大手交換会社、「コインチェック」がネット証券大手の「マネックスグループ」の傘下に入り、経営体制を刷新する方向で最終調整を進めていることがわかりました。仮想通貨の巨額流出で失った信頼を回復し法律に基づく仮想通貨交換会社の登録を受けるには、ほかの企業の傘下に入る必要があると判断したものとみられます。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180403/k10011389231000.html 3.

取引再開できてるの?

14.

ドルと連動させればよかったのに
そしたら国境またいで使える電子マネーにはなれたかも

18.

はい、経営陣売り抜け完了。おめでとう。

21.

普通の神経なら普通に廃業だけど
やめられないほどのウマミがそれを突き動かしてるんだろうな
客もジャンキーなら交換所もジャンキー
カネって恐ろしいな

25.

マネックスに口座持ってる奴はバカなのかな

27.

ありゃ、マネックス、ストップ高じゃん、仮想通貨はやっぱ胴元が儲かるんだな。

33.

こんだけ騒いでも値が思ったほど下がらなかった
バブルははじけてなかった?

37.

>>33バブルは弾けたよ。弾けてバブル前の価格に戻った

41.

>>37バブル前なら30 万じゃね?

44.

>>41バブルは見方によるけど
最後に極端に落ちた処からがバブルと見た場合
11月からだからほぼ到達

35.

仮想通貨めっちゃ下がってた時に準備してた人ら
おめでとう

39.

市場が好感してるのが意外だな
仮想通貨はまだまだ先があるとみてる人が多いのか

42.

盗まれたNEMとやらは細切れにされて追跡不可能な形で処理されたのによーやるわ

74.

>>42むしろそれで追跡可能だけど通貨の特性もまだ備えてると見直されたような気もする

53.

仮想通貨が全般的に上がってんな
まだ時期じゃないと思うがまた売り仕込まないと

57.

FXや株のハイリスクに比べたら
これなんて買って寝てるだけで起きたら金が増える
これほど楽な投資は無いよ
しかもあの上がり方。。。あのバブル経験したらそう簡単にヤメられんだろうな

61.

マネックスの貸株全部解除した
怖すぎる

62.

株価的にはマイナスだよな

82.

マネックスの株価が爆上げしてるな
だいたい買収する側って株価下げるんじゃないの?

88.

仮想通貨はもう盛り上がらない

91.

問題あり過ぎて、どこも買収しないと思ってたのだが・・・・
これで営業全面再開の見通しがついたという事なのかな。

92.

登録業者を買収するというのならまだわかりやすいんだけど
登録業者になれそうもないからテコ入れのために買収するというのはよくわからん
ほんとにやるんだろうか

94.

会社ってのは、タダで精算できるなら、むしろ結構良い方。
実際は、裏で莫大な負債を抱え込んだりしてるのが普通。
社員の労働債務は最優先だし。
そんなんグループに抱え込んだらヤバイで。

それぐらいなら、会社を倒産させてから、事業だけ引き受けるのが正しいのや。
社員も要る奴だけ選べるし。

99.

逃げ切り成功か。良かったじゃん

105.

最初からマネックスの別動隊で様子を見てたとかではないのか?

113.

仮想通貨はもう縛りの緩いFX的な存在になってるな

116.

>>113そして税金面で、FXよりもずっと不利だよね。もう殆んどメリットないだろう。

119.

セキュリティ強化して、名前変えて
広告出して儲かるような錯覚を持たせれば
カモは必ず寄ってくる。
いい買い物したな。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)