てか、国内の航空会社は運賃が高すぎるんだよ。そのくせROI(投資した資本に対して得られた利益)はめちゃ低い。結局、利用者から得た利益が人件費や、飛行機メーカーのボーイングやエアバスに持っていかれてるだけ。本来ならもっと安くできるんだよ。でも、利用者は置き去りにされたまま。ホント誰得なんだろ?

続きはこちら
http://weblog.horiemon.com/100blog/46378/

55.

>>1だから、ホリエモンやひろゆきは、航空会社を作れば良いんだよ

2.

離発着料金が馬鹿高いからドル箱路線を中心に高いんだよ。
関空が値下げしたら一気に安くなって観光客増えたでしょ。

8.

飛行機が安くなったら新幹線がやばくなるってのもあるよね

10.

ひろゆきはブラック企業なくすには吉野家みたいな低価格サービスは利用するべきじゃないみたいなこと言ってるのに航空券は安くしろってか。

12.

空気読めや。もう国策でリニア止めれねえんだよw
格安航空なんて無かった時代の計画でここまで突っ走ってきたんだからな

16.

運賃安くして危なくなるなら安くしなくて良い ホリエモンの話は何かが抜けてるんだよな

17.

google フライトで価格を見比べると
文句を言いたくなる気持ちはわかる

18.

まあ国内より海外に飛ぶほうが安いってのは利権しか感じないわな(´・ω・`)

21.

具体的に数字を出して説明しないと、ただの素人の妄想にしか聞こえない。

22.

新幹線のぼったには文句言わない?

25.

空港は非正規労働者ばっかだろ
もっと増やすのかw

28.

つうか、こいつらLCCのエコノミーとか使わんだろww

30.

確かに高いと思う
もう二、三回破産すりゃいいのに

37.

こいつらいつも話し合ってんな

39.

安けりゃ良いってもんじゃないのがまだ解らんのかねこのバカども
安全かかってんだよ

41.

独占企業が安くする理由が無いんだよね

それでも破綻したJALの経営はすごいよ

まるで東電やライブドアのようだね

45.

輸送コスト考えたら飛行機より電車のほうが安いと思うんだけど・・・・・
新幹線って安全を維持してまま、もっと安く出来ないのかなぁ

51.

バニラは安いけどな。札幌まで5000円で行けるけど、海外はもっと安いの?

57.

こうすれば儲かる、ああすれば儲かる
だったら何で自分でやらないのだろう?
万年赤字のニコニコよりも儲かるのだろう?

58.

サービスなんぞ、安全性を削ればかなり安くできるよ。

65.

夜中飛ばす方法考えてくれ。

プロペラなんかどうなんだろ?結構煩いのかな?

67.

JALって破綻してませんでしたっけ?
体力勝負と言いながら、自らも潰れる覚悟の値下げのような。

安全性が維持できるなら高くてもいいし、それ以外の機内サービスなんか捨てて安くしてくれていい。
安い事が正義ではない。選択肢はあっていいぞ。

74.

飛行機なんて金持ちが乗るんだから
高くていいんだよ

76.

>>74新幹線の方が高いよ。

79.

>>76LCCじゃなけりゃ、正規運賃なら飛行機の方が高い。
早割使えばあまり変わらない。

個人的には薄暗くてゴミゴミしてる東京駅より羽田の2タミの方が明るくて好き。
トイレも綺麗だし、あまり歩かなくてもすぐに食事できるし。
だからメインで使うのはANA。

なんでもかんでも「安く、安く」言ってるから、こんなつまらん国になっちゃったんじゃないか?
無駄な安売りする必要なんか無いんだよ。

78.

どうやってボーイングやエアバスから値切るの?

93.

高いから出かけないなんて人いるのかね

95.

>>93選択肢から消えてしまうものは多そうだな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)