不動産情報サイトやフリーペーパーを発行している「SUUMO」の副編集長・田辺さんに「3畳ワンルーム」が人気を呼んでいる理由を訊いた。「やはり家賃を魅力的に感じる人が多い。しかも、間取りは隅々まで計算が行き届き、家賃のために我慢する生活どころか、狭さに快適さを感じるような仕掛けが施されている」

続きはこちら
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04110731/?all=1&page=1 63.

>>1狭いよね・・・





住めば都か

83.

>>63こうやって見ると十分な気がしてきた

91.

>>63たっけー!こんなんで60kもすんのか・・

113.

>>63一人起業でオフィス代わりに使うのはアリ

157.

>>63綺麗に片づけてあるからか、広いように思える。

353.

>>63俺はこれでいいよ

762.

>>1都内の住所が欲しいだけじゃね?

5.

寝て起きるだけならいいけど実際に生活するのとは違うよなぁ

6.

趣味で住むにはいいけど、3畳にずっと居るのは無理だわw

18.

IT系のボッチにお薦めの物件ですね

24.

エコノミー症候群になりそう

41.

3畳で月10万を切るぐらい?
田舎だと一軒家を借りれる。

46.

寝るだけの部屋ならこれでいいよな
ビジネスホテルに泊まるのと大差ない

59.

1畳半と寝る場所1畳半でくり抜いてあるとこ2年くらい住んだ
鉄筋だけど隣の話声筒抜けだった。6畳1間に引っ越して広すぎて感激したわ

510.

>>59鉄筋でも会話丸聞こえになるの??

533.

>>510隣が教科書とか声出しながらやる人だったんだけど何やってるかよくわかったw
鉄筋でもコンクリ厚とかあるからピンキリ

579.

>>510軽量鉄骨造は物凄い煩いよ
鉄心入ってる木造パネル住宅だから中に入ってる鉄心が下手に音伝えちゃってただの木造アパートより煩い
RC重量鉄骨造ってやつは鉄心入ってるけどコンクリで作ってるマンションだから防音性が高い

60.

実体経済に対し地価が不当に高いんだよ
故にこんなもんが生まれるw

70.

これで十分だわ。
月三万円でお願いします

96.

これで家賃6万だったら結構儲かるのでは?

117.

賃貸って小分けほど儲かるんだよな
倍の広さの部屋倍の値段で貸せないから

118.

そうなのかー
よーし父さんスルガ銀行から一億借りてオーナーになっちゃうぞー

124.

>>118将来的な重要はどうなんだろうね?
都心なら見込めるか

128.

荷物どうすんだろ
倉庫でも借りるの?

187.

ネカフェ暮らしのほうが安いし快適そうw

198.

3畳は流石にあれだけど
ビジホのシングルくらいの広さで
バストイレ別だったら文句なし

284.

なんでもスマホですむからコンパクトで構わないということか
すごいな…
ものが捨てられない俺とは大違いだw

308.

こういう部屋の方が持ち物も厳選するし
余計なもの買わなくなるから
良いんじゃね?

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)