「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが12日発表した2018年2月中間決算(国際会計基準)は、売上高が前年同期比16・6%増の1兆1867億円、本業のもうけである営業利益は同30・5%増の1704億円となり、ともに中間期では過去最高だった。アジアなど海外事業が大幅に伸び、中間期では初めて海外の売上高が国内を上回った。

続きはこちら
https://www.asahi.com/articles/ASL4D4KFRL4DULFA00P.html?iref=comtop_8_03 6.

店舗がおしゃれっぽくて入りにくい。
いつも西友かヨーカドーに行く。

8.

日本じゃもう下着以外売れんでしょ
すぐだめになるから

9.

パンツと靴下しか買ってないわ

10.

ユニクロとソフトバンクはアンチがどれだけ叩いても伸び続ける。

11.

買うものないな

12.

すげ
それに比べてしまむらは…

17.

>>12立ち位置が違うもん
地方にしかないし、暗くなると閉まっちゃうし

63.

>>17しまむらは主婦が店舗運営してるから19:00閉店だし、正月も休むよね
ホワイト企業だよね

13.

シャツの裾が長すぎるからシャツは買わない

16.

少子化で市場が縮小して行く日本では売り上げも頭打ちだろ。海外に活路を見いだすしかないのはしょうがない

19.

買い物には行くけれど
あまりお近付きにはなりたくない企業だ

21.

左右の袖の長さが揃ってるだけユニクロは良質。

23.

ここすごいな
ECはやらかしまくりなのに
すごいわ

24.

ユニクロってなぜか質が悪いと言われるけど、実際はすごくいいよ。おそらくファストファッションの中では世界一だろうな。

28.

>>24値段の割には悪いと思うけどなー
まぁ、買わない理由は品質じゃなくデザインだけど

48.

>>28同じ価格で質の良いところを教えて欲しいわ

32.

これって国内の購買力が低下したってことでOK?

38.

>>32> 売上高は8・5%増の4936億円、営業利益は29・0%増の887億円となった。

国内の売上高は8.5%伸びてる

33.

ある程度世界展開したら海外が上回るのは当たり前だろ

37.

そういや日本を代表してる企業だったなw

43.

俺はシンプルで好きだよ
ただディテールで安物感はあるけど

51.

どうでもいいけど日経225でファーストリテイリングがやたら割合高い理由はなんなんだ?
おかげで日経指標のファンドを買う気になれない

54.

UNIQLOより質が確実に良くて安い
ヒートテック
まとめ売り靴下
まとめ売り下着
この3つを専売でもいいから用意できたら
そこが優勝できる

60.

この冬はヒートテックTにお世話になった
3枚ローテで毎日着続けたんでええ感じにペラペラになって今の時期にもぴったり
ありがとうユニクロ

66.

国内で作って海外に売ればいいのに

68.

昔のユニクロって丈夫だったよね
10年以上前のフリースとかまだ着てるわ

85.

ユニクロの服の生産国見てると今どこで作るのが安いのか分かるな
むかしは中国がメインだったが今はベトナムとかバングラデシュが多い

89.

ユニクロもローテーション考えて着回せば何年でも持つ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)