民間の自由な取引で決まる株価を巨額の公的マネーでゆがませればバブルを日銀が引き起こすリスクが膨らむ。だからといって購入額を減らせば株安を招き、政府や企業からの反発が強まるおそれがある。2%の物価上昇率は遠い。年6兆円もの購入がずっと続けば19年末には保有残高は日銀の自己資本の4倍強になり、日本株全体の5%を握る。

続きはこちら
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO29207050Q8A410C1SHA000 4.

買い入れしても、富裕層がさらに富むだけ

6.

優待は大量も貰えるの?
ETF購入でもETF発行会社は個別を買ってるんだし。

7.

年金かよ

8.

あがっときゃええ
俺が売り抜けたら下がってよし

9.

段階的に買入を縮小して、そのまま持ち続けるしかねーな。
配当だけでも年間1000億単位だからな。

10.

賃金の代わりに時価相当額を現物株で配れば穏やかに減らせるんじゃね?

14.

日銀のさじ加減とかETF怖いです

16.

一度売って相場下げてまた買って相場上げるのを繰り返したらダメなのか?

17.

>民間の自由な取引で決まる株価を巨額の公的マネーでゆがませればバブルを日銀が引き起こすリスクが膨らむ。
全然起きてないじゃん 早くしろよ

19.

普通に大暴落するわな

24.

>>19日銀が9割握ったとして日銀が売らなきゃ下がるわけないじゃん
発行株式数に限界があるんだから
ホントにヤバいのは為替に影響を与える時で買い支えのために通貨発行量をアホみたいに増やした結果、
極度の円安になって輸入価格上昇からのインフレだよ
でも全然円安になってないっていうかむしろ現在円高進行中
いい加減実体のないヤバイヤバイ論やめて欲しいわ

44.

>>24経常黒字叩き出してる間は円安になりようがないからなあ
まだ製造業が生き残ってるから円安に移行しら今度は貿易黒字を生み出す

20.

大企業のやり方をみてたらとっくに倒産さわぎだが
公的機関なので国が破綻するまではもつ

27.

これ、売り手さんが仕掛けてきたら相当ヤバいだろ
バブルの時みたいに仕掛けてくるつもりだろ
また外人の狩場になるんか

30.

インバース握りしめて待ってる

32.

ETFを売って同額の株を買えばよい
そうすれば日銀優雅な配当生活

37.

日銀の購入って個別株買ってるの?

39.

>>37株式を全部買うETFって方式で

45.

>>39ユニクロ丸儲け

38.

企業の自社株買いにぶつければいいんだよ

46.

最終的には全企業の国有化

48.

どれもこれも株高

買いにくいったらありゃしない

53.

株価操作できるレベルで売り買い、今は買ってばっかりかな、できるのはうらやましいよ

58.

大暴落しても、買った額より高い位置での大暴落なら別にかまわんよ

62.

で今って買いなの?

64.

日銀が買うのやめても意外と値は下がらないと思うわ
日銀の購入が高値を保ってるというのなら、売ってる方も高値だから
売ってるわけで。

69.

自分で株券調達できる大手機関投資家は
日本株の長期売りってできるんだろうから
売ってるんだろうな

73.

配当出てるうちはずっと持ってても良いんじゃね(´・ω・`)

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)