人手不足の影響でコンビニの店舗を運営する人材が足りなくなってきていることから、「ローソン」はオーナーを目指す学生を対象にした採用説明会を開きました。独立する際、店舗の開店資金を支援することにしていて、担当者は「若いかたは50年は店舗を運営でき、多くの店舗を経営してもらうチャンスが多いと思う」と話しています。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180414/k10011403591000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006 86.

>>1店舗の近くに店舗作るのやめてフランチャイズ料安くしたらいいんじゃない?

206.

>>1楽して儲かるなら自分たちでやるよなぁ・・・
結局、リスクを背負わせる先を探してるようなもんだ

604.

>>1他にお勧めの職種がある訳やないけど
これだけは止めとけ学生w

869.

>>1コンビニが儲かる条件は・・・ 立地 コレに尽きる

906.

>>869あとは自分の土地かどうか
土地建物を借りた状態だとどうやっても苦しい。

自分の土地で三つくらいの店舗持って
店長雇ってやる分にはいい仕事だ。

7.

社員にオーナーやらせりゃええやん

392.

>>7直営店は、リストラ社員にやらせてなかったか?

429.

>>7そんなに儲かるなら、大東建託やレオパレスがアパートのオーナーになれば良くね?

と同じだね・・・

34.

>契約社員として給料をもらいながら経営のノウハウを学んだあと、
>1年以内にオーナーとして独立するという新たな制度

うわぁ・・・

39.

>>34何これ怖い

40.

365日24時間営業ってのがもうナンセンス

45.

これから開業するなら
ロイヤリティは売り上げの10パーセント
24時間営業義務なし
セイコーマートにしとけ

65.

>>45近くのセイコーマート23時で閉店してるわ
朝は9時ぐらいっぽいしあれは人間にもできる

46.

50年運営とか正気か

61.

24時間365日働いて年収300万のオーナーわろたw

67.

コンビニの本部も24時間営業にしないと。

68.

どうしてなり手不足なのか考えようよ

111.

>>68全部分かっててやっているに決まってるだろ。
俺達に出来るのは、一切関わらない事。

71.

どこのコンビニか忘れたが
フランチャイズで出店させて
集客する土地柄とわかると
ほぼ対面に直営店出して
最新商品を直営店にしかおろさずに
結局、本体が儲けると聞いたことあるんだが

99.

学生なら体力あるから24時間労働OKだし、開業資金は親の資産担保にすればいいしな。
これはいい方法。

186.

>>99これ、絶対に親の資産を狙ってるよな。まるごと巻き上げる気だ。

103.

勤務時間は9~17時で、完全週休二日ね。

106.

休みもろくに取れないし何も手に職付かないし給料安いしだれがやるんだろ
こんな奴隷みたいなフランチャイズ

108.

お金ある人がオーナーやるならわかるが
お金ない人に金貸してオーナーやらせるとか怖すぎw
なんで直営にせずに金貸してオーナーやらせるのか

138.

あのなぁ
コンビニが無くなって困るのはお前らなんだが?

170.

>>138少なくとも新社会人にさせていい商売じゃない

236.

>>138無くなったら困るが店舗が多すぎるだけだな。減らせばいいんだよ

141.

24時間経営やめろ
トラック運転手ターゲットで深夜営業だけやるとかならともかく

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)