流通大手のイオンは、レジでの支払いの手間を省こうと、客がレジの端末に自分のクレジットカードをかざすだけで支払いを済ませることができるシステムを、来年3月から導入します。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180416/k10011405881000.html 106.

>>1QUICPayと何が違うんだ?

109.

>>106それは国内専用って考えていいかと

170.

>>1セルフレジで十分だわ
その前に、ワオンポイントカードとワオンカードを一つにまとめろよ

268.

>>1このVISAタッチ絡みで、VISA側が導入と同時にVISA以外のブランド排除求めて揉めてるのって、どのカードだっけ?

2.

WAONがあるし、ほかにもidとかに何年も前から対応してるだろ

13.

>>2外国人向けだろうな

72.

>>2クレジットカードだって。 VISAの国際ICカード対応。
観光客がiDなんか入れるわけないだろ。 オリンピックまでに各社導入予定だが、遅れ気味。

3.

本人確認の認証は?
もし無いなら高額なら気が付くが少額だと気付かないと思うが?

7.

ネット決済ならメールと利用明細とで照らし合わせることが出来るのだが?
このカードは犯罪の温床になるのか?

8.

ヨドバシにもあるじゃん

21.

ガラパゴスじゃなく世界標準規格を導入した意義は大きい
つーかやっとこの流れかよと言うところだが

24.

MUFGや三井住友カードも早めによろしく

25.

VISA touchすな
QUICK payはもう対応してたような

26.

ローソンがやめたのはMUFGのやつだったのか
なんだかわからないな
三井住友はiDだし

29.

海外じゃよく見るよね
クレジットオートチャージの電子マネーと変わらん
後払いになったぐらいだろ

31.

ポイントカード代わりに支払の都度WAONに要る分だけチャージする人には無関係な話だろうな

32.

ローソンはレジに自分で通す用に
なったからICや磁気ストライプ
FeliCaはiDやポンタdポイントだな
WAONはFeliCaにイオンの共通ポイントかな

34.

磁気だけでも国際規格だと日本だけ券面の表読むんだよね、海外は裏側
カード両面に情報がある

41.

イオンカードじゃないとサインいるん?

42.

NFC Payがやっと普及する時期に入ってきたな
インバウンド考えても必須だろ

46.

最近のVISAカードに、VISA payWave機能が付いてあるな
クレカだけじゃなく、住信SBIやSMBCなどの銀行デビットカードにも付いている
日本では、スマホのNFCを利用したVISA payWave決済のサービスはまだ導入されていないから、カード自体に付いているやつでしか使えないのがなぁ

49.

プリペイドカードなら分かるが クレジットカードでタッチだけというのは怖いな
無くして悪用されたら計り知れない被害に遭うぞ

50.

>>49クレジットカード盗難保障があるが、めんどくさいのは間違いない

51.

>>49サイン偽装でも同じじゃない?
裏面のサイン確認されたことなんかないし

80.

>>49その点スマホの方が読み込んでから指紋認証があるから安心

56.

訪日外国人を無視できなくなってきた証拠。

63.

クレカは便利ではあるけど
使うほど得するなんてこたない
これに気づくのに時間かかっちゃったw

96.

なるほど、外人向けか

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)