気が向いた仕事にはのめり込むが、興味がなければやろうとしない。調子に乗ると先輩やお客さんにもタメ口で話し、周りをハラハラさせる。上司や同僚が忙しそうに働いていてもお構いなく定時に帰る。入社早々、友人と旅行に行くからと有給休暇を申請してくる。けれども頭の回転は速く、けっこう仕事ができる。派閥争いには加わらず、いつもマイペースだが意外と人に好かれる──。

良きにつけ悪しきにつけ、これまでの枠にはまらない彼らをどう扱ったらよいか、戸惑っている人も多いのではなかろうか。

続きはこちら
https://www.news-postseven.com/archives/20180416_666994.html?PAGE=1#container 3.

ニートかよ
管理職は残業出ないしむしろ帰って欲しいんだぞ

6.

仕事出来るならええわ

9.

会社への忠誠心っていうほどいるか?
カネほしさやろ

21.

>>9昔ならいるけど
終身雇用崩壊しつつあるしいらんやろな

43.

>>9どこも偽装しまくりだから必要なんやぞ

10.

それただの有能じゃん
意味不明な慣例で有能な若者を苦しめないと気が済まねえのか老害は

15.

>頭の回転は早く、仕事は結構できる

これ以外の評価軸いらねぇだろ有能じゃん

17.

旅行で有休とらないなら何で取るんやアホちゃう

18.

有給の扱いや残業については本来あるべき姿

26.

有能な若者に嫉妬とか世も末やな

29.

新入社員がいつまでも残ってると俺が帰りにくいからはよ帰ってほしい

31.

入社してすぐじゃ有給ないやろ
与えられた時点以降なら入社してすぐじゃないやろ

意味不明や

44.

>>31法定された有給ならそうかもしれないけど、そこそこの会社なら上乗せで最初から有給とか傷病休暇くれてるだろ

32.

タメ口なんておるか?

37.

自分がこういうタイプだと思ってる無能の方が多いのがタチ悪い

50.

>>37いつ気付くか楽しみンゴ

40.

ガチのタメ口なんかいるはずないわな

41.

後輩がそうだったな
もう会社辞めたけど

45.

仕事出来ないけど他は当てはまっとるわ
ワイも猫型か

48.

仕事出来るなら許したれ

53.

派閥争いに加わらない奴ってマジで空気読めない屑だよな
お高く気取ってるというか

65.

>>53老害とまんさん以外そんなしょーもないのには興味ないだけやで

72.

>>65いや興味もてよ
扱いにくいったらこの上ない

139.

>>72お前の都合やん

58.

有能やないけど帰ってすまんな
最低限の仕事はこなしてるから許してくれや

103.

会社への忠誠心とかきもすぎやろ

118.

>>103組織への忠誠心は分からなくもない
問題は個人への忠誠を求めるクソがいることンゴ

80.

会社なんて労働力を提供して金をもらう取引先程度の認識やぞ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)