世界の1億人以上の会員に有料で動画を配信するネットフリックスが、ことし1月から3月までの3か月間の決算を発表しました。売上高は、会員の増加に伴って前の年の同じ時期に比べ40.4%増えて37億ドル、日本円にしておよそ4000億円、最終的な利益は62.8%増えて2億9000万ドル、日本円にしておよそ310億円と、大幅な増収増益となりました。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180417/k10011406511000.html 3.

見たいのなくなったら契約切られるのはどう考えてんだろ

51.

>>3NHKに見習って欲しいけど?

63.

>>3すぐ解約できるし、良いコンテンツがあれば戻ってきてくれるっていう王者の余裕を感じるけどな

6.

月額680円て俺の一か月の食費じゃねえかよ
誰が払うんだよそんなもん!

49.

>>6うちのお仏壇の方が豪華だなw

7.

もう日本のキー局を減らしてNetflixとFOXを入れてくれや

14.

たった3ヶ月で4割も増えたのか
すごいな
何があったんだ

52.

>>144割増えたのは1年前の同じ時期の3ヶ月と比較して

15.

メジャーな作品が少なすぎないか?

25.

TSUTAYAとか終わったな

33.

>>25アマプレ使ってみてTSUTAYAの終を感じた
ここ1年何度かしか通ってない
昔は鬼のように借りまくったのにな

27.

huluコナンだらけなんだよな
そこが差なのか
AMAZONも最近有料ばっかりだし

31.

かなり前にhuluは入ってたけど、今はアマゾンだけ
ネットフリックスは面白そうなのが一杯だから、入ろうかどうしようか悩む
680円コースだっけ?で、同時に2台で見られたらなぁと思う

64.

>>31無料体験してみれば良いだろ

39.

Huluを買収したら便利なのに

40.

1億3000万人の有料会員いて、

利益310億円しかないのか

もうすぐ潰れるな

42.

見たい番組を好きなタイミングで見られる
ある程度溜まってから一気に見ることもできる
NETFLIXとamazonでせめぎ合っててどっちも頑張れって感じ

46.

森掛、相撲、くだらんワイプ芸

こんなのにスポンサーがついていること自体、日本企業の無能マーケティングがよくわかる

普通にネットに流れるだろw

65.

有料オリジナルの出来がいいのか。
そういういい作品(クリエイティブ作品)を作る能力がある所はすごく感心するな。
大抵この手の躍進は巨大資本の技術(包括数)スゲーだし。

68.

Netflixもトランプ減税でアップルが買収するかも
なんて言われてたけどそうなるとお高い買物になりそうだなw

75.

加入してみたものの、いつでも見られるからと思い結局見てないことが多い

78.

4kTV持ってるからウルトラHD観れるプランにしてるけど
ウルトラHD対応してて見たくなる番組が全然ないわ
プラン変えようかな

79.

日本初の世界的なスタート企業ってあんまないよな。

89.

>>79政府や役人が無能だから規制規制で潰されてる
ツイッターもグーグルも本当は日本でできたこと

80.

VIERAを買ったらリモコンにボタンが着いててはまってる。
企画者の思う壺w

85.

>>80最近のテレビはネットフリックスの専用ボタンがほとんどのメーカーで付いてるな
メーカーに相当金ばら撒いてるんだろうな

86.

最近テレビの利用形態がすっかり変わったな
Netflix・prime > ゲーム > 地上波・BS の順になり従来の放送の視聴が一番じゃなくなった
NHKなんてニュース見るだけなのに年間25,000円の受信契約だから嫌になるなお民放は一切見ない

92.

日本とは規模が違うよな
オリジナルドラマなんて日本じゃ普通に劇場公開してるくらいのレベルのものあるし

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)