電通は4月16日、毎月1回、平日に全社一斉の休業日を設ける「インプットホリデー」を6月から試験導入すると発表した。毎月第2週か第3週の水曜日もしくは金曜日を休みにする。コンディションの調整、自己啓発に打ち込むなど「よりよいアウトプットのために、自分をインプットする日にする」(同社)という。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000091-zdn_n-sci 4.

>>1平日休みだけど自宅で仕事しろの暗喩だよなコレ

2.

いいなぁ

7.

またもとに戻ると思うよ

8.

週休4日制にしたら解決

9.

村社会的なの脱却するために
もうさ

移民入れたら?

10.

電通が導入したら他社も追随しなければならないという流れ?

13.

結局、しわ寄せいくだけなんだから、残業なしで土曜日仕事すりゃいいのに

14.

こりゃ休日出勤が増えるな

19.

ここの社員が平日に野に放たれたら、犯罪が増えそうな気がすんだけど
その日は防犯強化日に指定して欲しい

22.

クライアントは平常運転でしょ?

23.

水曜は残業なし、ってのも1か月もたなかっただろう

28.

社員数増やさないとしわ寄せいくだけだろ

29.

電通の子会社で「副業」をして時間不足を補うわけだな

36.

期待しないで静観する。

42.

大丈夫かよ日本

45.

外注に丸投げするんでしょ?

47.

仕事量が減らないと意味がないんじゃねーの?
他の日にしわ寄せがくるか、実態として持ち帰り作業日になって残響が計算だけ5%減る?

53.

わがままなクライアントが
それを許すのか?

56.

技術が発展してきて、休みが増えていかなければおかしい。

57.

銀行みたいに夕方になったら窓口閉じればいい
ついでに電話対応も留守電にしとけ
そうすりゃ定時で帰れる

59.

営業は携帯持って帰れ。
家で仕事やれ。
コースかな?

62.

仕事減らさずに時間を減らせるわけがない
こういうパフォーマンスが一番悪質

63.

仕事量は同じなのに休日扱いが増える…会社の意向を忖度しろとw

67.

プレミアムフライデーにしろよ

74.

月1かぁ
仕事量は変わらないパターンだな

75.

ノートpcで自宅で仕事と外回りに特化するのかw

76.

そしてしわ寄せは下請け孫請けへ

83.

「じゃあ残りの仕事は家でな」
「」

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)