政権の安定があったからこそ、これまでの経済成長がずっと継続性を持たせられたのは間違いない事実であって、5年前より今の方が悪いという人は、よほど運がなかったか、経営能力に難があるか、なにかですよ。ほとんどの(経済統計の)数字は上がってますから。(吉田博美参院幹事長のパーティーのあいさつで)

続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASL4K6VJCL4KUTFK023.html 259.

>>1ほんとこれ
誰かに与えてもらうの待ってるだけのバカしかいねーんだろうなw

267.

>>259税金を与えてもらってる身分がそれを言っちゃあおしまいよ

321.

>>1直訳すると、生まれの不幸を呪え。だな

7.

普通の人が経済成長を実感するかボケエw

22.

www
アベノミクス株バブルに
仮想通貨もあったのに
億行かなかったやつってよっぽどの無能だよw
特に株なんてここですら散々上がる上がる言われてたのに

24.

おかしいね、そのわりには手取りが減っているんだけど…

53.

政治家のパーティーでだろ
そこにいる人たちは努力してきたはずだよ
運だけだと誰もに思われてるやつでもいたんでね?

58.

経営者目線ですな
経営者は内部留保ウハウハでしょ
なぜか労働者なのに経営者目線のアホいるけど
経営者は労働者に還元する気全く無いからな

110.

>>58だって従業員の給料上げたら自分の分が減っちゃうんだもん。
高給じゃないと人が集まらないような仕事じゃないし。
従業員の給料下げても自分の取り分が変らない雇われ社長の会社が上げないのは理解できないが。

150.

>>110そういう泡沫レベルじゃなくて
内部留保がありすぎる大企業の話やろ

65.

運で片付けちゃったら
もう政策とかいらないじゃんw

85.

麻生は言い過ぎだが、この先儲かるわけない職に惰性でしがみついて
景気悪い景気悪いって愚痴だけいう人はいる

118.

アメリカもドイツも好景気だか、貧民は貧民のままだしな。
まぁ、麻生は正論w

153.

まあ国民の実態を理解していないのは
今に始まったことではない

204.

外交的には不満があったけど、
民主党政権のときの方が生活は楽だったなぁ。

242.

麻生のことは嫌いじゃないけどさすがにこの発言は無いわ
財務大臣やってくるせに格差が拡がってんのがわからないのか?

275.

それ以上に政府がブレーキ掛けてるんだけどな
給料の額面だけ増えても意味はない

284.

株やれよ

309.

>>284マネーゲームは直接は何も生み出さないんだよ
発展に寄与していない

338.

>>309しかしマネーゲームで世界が動いてるのも現実。
鎖国できんかぎり参加しないと負けるだけ。

355.

>>309バブルのたびに技術が発展する。
今はネットが当たり前だろう。過去にインターネットバブルがあって莫大な投資が行われたおかげだ。

308.

高度成長期でもないわけだから、何の努力もせず運もない奴が口をあんぐりあけてたら餌を入れてくれました
なんてことにならないのは当たり前のことなんだよ
何か努力しろよ

350.

職によりけりかな
あとは株とかやってないなら実感なくて当然だろとしか

354.

このバブル景気下でもいまだに不景気とか言ってる奴は
どう転んだって一生不景気のままだから諦めろ。

380.

実際にアベノミクスで公務員や国会議員の給料が上がったし
好景気の実感ない人はその程度の仕事しかやってないんじゃないのかな?

384.

明らかに世代間にギャップがあるだろ
手取りが多い老人は直ぐに株やれって言うけど
手取り20万弱の生活費しか当らない若者に株をやれとかアホかと

399.

確かにねぇ
20年前~数年前に買ったタワマンやらビルが
全て買った時点より値上がりしてる
これ実感はないけどアベノミクスの恩恵で良いの?

414.

非正規も多い世の中だし運がない人ばかりだなw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)