1.

家計で考えたら支出増やして収入増やすか支出減らして収入増やして貯蓄だろ

2.

家計で考えるからアカンのや
家計ではお金を作ることができん。なぜならそれをやると犯罪だからや
しかし国家ではお金を刷ることができる不思議! つまり家計とは違うわけや

3.

>>2インフレになると年金者死ぬんだが

4.

>>3インフレを目標にしているのが今の日本の経済政策やで

6.

>>4お金をすってやる方法じゃないで

11.

>>6だからなんやねん
インフレになるのが困るってのが間違いやいうてるやろ

12.

>>11なんでや

16.

>>12日本経済が成長しない原因が経済がインフレしてないからって考えられとるからや
せやから今の政府はインフレにすることを目標にしとんのや

18.

>>16インフレって目的はいいと思うがニキのいう手段は使ってないってことや

20.

>>18インフレで困るいうたのはそっちやろ
なに手のひらクルーしとんねん嘘つきが

22.

>>20手段が間違ってないかっていってたんや
単純に金刷ったらドイツの二の舞やろって意味やで

26.

>>22微量に刷ってそのぶんは国債の新規発行止めたらどうなんやろ
微量ならさほど激しいインフレでもないし
国債の新規発行減ったら売りオペと同じやから景気刺激効果は持つんやろか

27.

>>26国債の新規発行とめたら銀行が大変やろうな

19.

>>16軽度のインフレならええんや
インフレ時はGDP上がるし
ただし金を刷りまくってハイパーインフレ引き起こすのはNG

23.

>>19ハイパーインフレ怖いンゴ

8.

国会議員の報酬を減らしたり議席を減らすってのはどう?

10.

>>8あー数減らしたらいいかも知れんが削減効果低いと思われる

9.

純粋に金刷ってやると実質的に物の値段が上がるだけだと思われるが

13.

>>9金刷っても民衆までいかんしな
今の低金利政策見たら分かるやろ

14.

>>13物価上がったのに給料上がらんやついるだろな

24.

インフレで高齢者が困るーいうといて
なんやこんどは手段によってはええとか言い出しよる

はっきり言うたるけどもうオノレのいう事なんか信用しとらんのや

25.

>>24年金者って障碍者もいるんやで

31.

だいたい今年度の国債発行が34兆円や
それを新規発行で賄おうと思ったらハイパーインフレ待ったなしやで

33.

>>31そうはならんやろ
異次元の金融緩和で何百兆と市場にお金を回してるのにインフレ率上がらんし

37.

>>33何がイカンって日本の通貨の価値が下がる&評価が下がるって事や
国債発行停止=日本には返済能力がこれ以上ないってことや
同じことして滅んだ国がいくつもあるわけで
低金利よりもヤバイんやで

43.

>>37異次元緩和って日銀から銀行にかね渡してそこから世の中に回そうって奴だけど
日銀から銀行にいったお金が銀行にとどまってるからな・・・

32.

せやろか?
年金月7もらってたひとが物の値段が上がったらそのままの値段で生活できるんか?っていう疑問やわ
社旗福祉は聞いたことがないからしらんが社会福祉はインフレデフレ関係あるで

50.

まあ案外いけるかもやで
どっかわけのわからんどこぞの赤字国家が潰れてからたどる再生の道筋が要するに
通貨の信用力ゼロ=激通貨安

超絶価格競争力

輸出でぼろ儲け

国家再生

やからな

状況を破たんさせない程度にカネ刷るというのは
制御された国家破綻と再生なのかもしれん

51.

>>50IMF「よろしく二キーw」

56.

増税したとしてそのお金が消えるわけじゃなくていろんな形になってワイらに帰ってくるって考えがすき

55.

増税はええねん
消費が落ち込まないように上手いこと増税しなきゃあかん
収入に対して消費してる割合高いやつほどむしろ得するぐらいの制度が必要

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)