元大阪府知事の橋下徹氏(48)が日本テレビ系「出川哲朗のアイ・アム・スタディー 知っとかなきゃヤバイよ日本のピンチSP」に出演。危機的な速度で人口減少を続ける日本の現状について、「子どもを大学まで卒業させようとすると、1人3000万円かかる現状が良くない。フランスがやっている子どもを産めば産むほど税金が安くなる政策を導入するしかない」と提言。

続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000139-sph-ent 23.

>>1> フランスがやっている子どもを産めば産むほど税金が安くなる政策を導入するしかない

やっぱりカネで釣るしか無いんだね。

まぁ、そんなものだろうな。

35.

>>23税金が安くなる事にメリットがあるのは高収入の奴だから自分の子供を自分で養える層に子供が増えるから国としては一石二鳥。

475.

>>1若いうちに職と給料を安定させれば?あと時間の余裕。

5.

中国も日本を追うように減る

17.

>>5減ろうが人口の桁が違う。

21.

学校をAI化、ネット化すれば、100万ぐらいですむだろう。
無料化も簡単。

243.

>>21大学ぐらいなら良いかもしれんが、小中高は人間性養えないからやめた方が良さそう。

429.

>>243別に今でも人間性養えてないじゃん

26.

少子化って本当なの?
俺の近所ガキばっかりいてうるせーんだが
少子化ってどこの世界の話だよって感じ

まあ、田舎だからかもねw

31.

日本は狭い国土に人が多過ぎだから
少し減った方がいいかも知れんぞ

363.

>>31ヒント 年齢構成

32.

人口が減ったら社会保障費も減らせるわけで
そんなに悲観することはないだろ。
諦めなきゃならない公共施設もでてくるだろうけどw

59.

人が増えれば増えたって問題
減れば減ったで問題
どっちやねんw

医療費がどうたら年金がどうたらいうが国のやり方がおかしいだけじゃないの
年金は最初は金が余るので使え使えと無駄づかいしたのは誰やねん

96.

結婚してるひとの出生率はむしろ高くなってるんだよなぁ

100.

土地狭いし今の人口がそもそも多すぎ
8~9千万人くらいで丁度いいんじゃね

102.

確かに日本だけ減ってるのは経済、国防的な観点から見て良くないね
でも世界人口増え過ぎなことを考えれば
世界が日本みたいに人口減らすべきが正解
AIの発達でただでさえ人が不要になると言われてるし

125.

移民を大量に受け入れてる国がふえてる!!って言ってもなー・・・・

133.

まず結婚できるかが心配だ

136.

若い人の年収が低すぎる
子供をまず作れない

137.

共働きしないと暮らせない
育休産休とると文句いう
復帰して子供が風邪でまた言われる
子供うむと大変だからやめようってなる

147.

それなりの会社にいて収入はある方だと思うけど現状の生活レベル落としたくないから結婚したくないんだよなあ
お小遣い制とかありえねえから

167.

子供作ったら生活が破綻する

175.

フランスとかは増えてるのは移民の子ばかりと聞いたが・・

178.

個人の好きにやらせてお金補助しても人口維持できるほど子供は増えないよ

185.

10年前から給料全く上がらず
将来子供2人どうやって養っていけばいいのか・・・
考えだしたら夜も眠れなくなる時がある

186.

学費や養育費がもっと安くて
育児に時間が取れる環境なら
うちももう1人2人子供を作ったよ。

188.

いや増えてる国って全部移民が増やしてるんだぞ(´・ω・`)

194.

俺以外の誰かが結婚して子供も作るだろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)