「クレジットカード使うための条件つけるのは規約違反なんだって」。こんなつぶやきが3万3千回以上RTされ、話題になっている。確かに街中では、「カードはお会計総額¥5400(税込)以上からご利用可」「ランチタイムはカードお断りしています」などと張り紙をしているお店をよく見かける。これらは加盟店規約違反ということを、知っておいた方が良さそうだ。

続きはこちら
https://amp.bengo4.com/topics/7403/ 31.

>>1それらも含めて売価決めてんじゃないの?
後、ヨドバシは還元率変えてるし

>「クレカ使用者がコストを払うべき」

56.

>>31ゴールドポイントカードアプリを使うと、クレカでも10%ポイント還元になる。

172.

>>1どこに言えばいいんだ

256.

>>1>決済代行会社に8%の手数料を支払っている。

流石にこれはカモにされてる
ウチは3.2%切ってるよ
相見積と交渉でもっと下がるはず
そもそも最初からそんな高い手数料を提示してくる会社あることに驚き
最大手でも4%切ってるのに

759.

>>18%も盗られるなら、現金だけの店が安いわけだわ

2.

全部サインレスにしろ

4.

「クレジットカード利用の場合は手数料5%いただきます」

も加盟店違反

5.

ぼったくりの手数料の結果だろ

6.

現金払いに比べて不利に扱うのは規約違反だろ。

659.

>>6規約がおかしい
手数料高いのに

9.

ランチは現金で

11.

コンビニとか108円の支払いでも使うだろ

14.

結局カード使えない店が増えるだけ

18.

手数料をケチるようなしょぼい店が加盟店契約なんかするからこんなことになる。
とっとと潰れろ。

36.

>>18サイゼリアはそれでカード使えなくしてんだよな
安く提供するためだけど

60.

>>36回転寿司チェーンは殆どがカード払い不可だしな

72.

>>60スシローはカード可だな。
ただし、手数料の高いJCBは使えなかったと思うけど

19.

アキバの店は5000円以上、手数料徴収って普通にあるで

24.

でもそうすると最初からカード手数料込みの値段になっていく
現金だとポイント付くとかサービス有りとか

25.

こんなんだから日本は遅れてんだよ

28.

店側は現金割引価格がこれで、カードだと通常のこちらになります、とか言ってくるから意味ないぜ

30.

小さなお店は、早くQRコード決済に移行した方がいいよ
カード会社に毎回手数料を取られるなんて、アホらしくてやってられんだろ

53.

>>30行きつけの美容室が楽天のQR決済導入してたわ。手数料ないんですよーとか言ってた。

310.

>>30QRは導入コストが安いってだけだろ
QRだけでやっていくならいいけど、結局他の決算方法もないとそっちを使う客が来にくくなる

32.

JCBは手数料が高いからVISA、マスターカードは使えても
JCBは使えない店が増えてるんだな。

34.

昔某PCチェーン店でバイオ買ったとき思いっきり手数料分追加されたなそういえば
アレ違反なのか
今だとやーまだがヤマダカード以外のクレカ利用はポイント減だな

49.

>>34カード払いだとポイント減りますは加盟店規約でもセーフ

48.

キャッシュレスが進まないわけだw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)