カシオ計算機は24日までに不採算のコンパクトデジタルカメラから撤退する方針を固めた。コンパクトデジカメの出荷台数は激減しており、今後の市場拡大が見込めないと判断したもよう。今後は高付加価値なカメラ製品に特化する方針だ。デジタルカメラ事業は2017年3月期に5億円の赤字だった。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29783480U8A420C1TJ3000/ 277.

>>1コンパクトデジタルカメラ付スマホを出せば売れると思うけど。

435.

>>1おー
2003年に初めて買ったデジカメのイクシリムは
カッコ良かったし、便利だったなぁ

15年間お疲れ様

2.

カシオは、スマホ出さねーの?w

16.

>>2普通に出してたのに、もう知らないヤツが出始めてるのか(-_-)

129.

>>2知らない子もいるのですね。
Gショックのコンセプトのケータイなどを売っていたのですよ。

3.

高付加価値ってどっちに進む気だ

17.

電子辞書も長くはなさそう

19.

カシオのデジカメ
カシオのGSHOCK

壊れないGカメラブランドは困難だったか

33.

カシオのデジカメってなんて名前だったか思い出すのも一苦労。
まぁ、一眼やってないからね。
コンデジから一眼へ移行するユーザーの確保とか出来ないもんね。
やめて正解、つーか遅すぎ。

34.

仕事で便利だったのにな

スマホは落とすぶつけるハードな環境では使いたくないから

37.

果たして在庫はプレミアがつくのか値崩れするのか・・・

41.

>>37値崩れだろなあ
なんでここはスマホもauにこだわり続けたのか

40.

カシオの電子ピアノは結構良い

64.

スマホ開発に以降じゃなくてやめるんだな。そんなもんかカシオは。

66.

次はリコーが怪しいかな。
GR買っとくか(´・ω・`)

68.

日本の家電メーカーっていろんな所がごちゃごちゃあって結局共倒れだったな

73.

QV-10とか懐かしいな
リコーのDC2とかキャノンのPowerShotのデカいプラスチック筐体の奴持ってたわ

74.

カシオのコンデジか
1610万画素のままだから怪しいとは思っていたよ

77.

殆どの人はスマホで十分と思ってる
写真に拘ってるのは少数派

382.

>>77いわゆるスナップ写真撮るだけならスマホで充分というのは分かる
オレはメモ代わりにスマホ、スナップ写真はコンデジ、動きものの写真は一眼と使い分けてる

79.

GoProとか車載カメラとか防犯カメラとか、技術の進化についていかないと、高級一眼なんて逆方向だろ…

109.

>>79GoProもそんな好調じゃないからなあ
比較的ハイスペ機に注力してる所がマシな印象

86.

正直他社と競争にならんくらい性能に差があったわ
勝負できるのは安さだけだった

95.

10年前にも既にコンデジは落ち目で
撤退する会社が多かったのに
カシオがまだいたのに驚き

110.

カシオが手掛けている分野は、皆先細りといったものばかりだな。
GoProなんかはカシオが先んじて市場獲得できた分野のはずだが。
かっての勢いがなくなったような感じがする。

111.

デジカメはずっとカシオだけどね、いまも2台めの現役QV3000EV
古いけど好きなんだよ。

125.

Gーデザインを売れば良いのに。ポルシェデザインみたいに
まあ今もそれに近いことはやってるけど

131.

カシオは良い製品作ってたんだけどなー

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)