ソフトバンクグループでロボット関連事業を手掛けるアスラテック(東京・千代田)などは、ヒト型ロボット「ジェイダイト・ライド」を公開した。車の状態からヒト型に変わるのが特徴。2人が搭乗でき、遊園地などでの商用化も検討する。青を基調としたロボのデザインは、機動戦士ガンダムのモビルスーツを手掛けたことで知られる大河原邦男氏が担当した。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29813960V20C18A4000000/



8.

両形態ともハンドルやアクセル、ブレーキで操作できる…あ、ザブングルですね。

27.

トランスフォーマーと言いたいけど
大河原なら勇者シリーズかなー

29.

車として使えれば面白いのに
乗るだけか

35.

あえて昭和のアニメっぽい感じにしてるのか・・?

50.

>>35デザイナーが昭和のデザイナーなのでそだねーとしか

37.

本家のアニメでも
プロトタイプってこんな感じじやね?

38.

道路を走行できるレベルで車じゃないもののほうがとりあえずかっこいいかなー

41.

デザインが酷すぎ

42.

目をひくダサさだから、車としては悪くは無いなw

75.

人型に変形する意味ないよね

78.

>>75それどころか
ロボットが人型である必然性がないよね

77.

もっと変形までの速さと歩く性能が上がれば駐車スペースに困らなくなるな!

88.

ここまで作ったのは凄いわ

99.

最初はギャグかと思ったけど、本当に動いて走るのか
やるじゃん

117.

これ本当に人が乗って車として走れるの?

120.

お前ら冷めすぎだろ・・・
これ普通にすごい事だと思う

等身高くできないならスチームパンク風にしても格好いいかも?w

123.

変形時間1分は長すぎる
とても戦場に投入できない

141.

>>123変形中は敵もまってくれる

124.

合体までは程遠いな

135.

ダサかっこいい

164.

予想以上に戦隊物っぽくてわろた

166.

これじゃない感が半端ない
ただの子供の変形おもちゃの巨大版

184.

それで人型の置物にする意味ってなんなの

199.

ソフバンは定期的に話題作って株価を維持しないとやっていけない
負債がでかすぎて倒産することも許されない

217.

おもちゃばっか作ってるな日本は

221.

トランスフォーマーにはなれないな

225.

なんで歩かそうとすんのかね
足は重心を取るために曲がるだけで移動は後輪をローラーダッシュとして使うだけでいいのに

230.

技術的には凄いとは思うけど、コレジャナイ感が凄まじいw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)