競馬ファンなら誰もが夢見る高額当選を2度にわたり実現させ、3億円近くの払戻金を手にした大阪府寝屋川市職員の男(48)=休職中=が、所得税法違反罪で大阪地検特捜部に在宅起訴された。裁判では脱税を認めて反省の弁を述べたが、納税に加えて刑事罰に問われたことに「見せしめで理不尽だ」と立腹している。

続きはこちら
http://www.sankei.com/west/news/180426/wst1804260005-n1.html 63.

>>1同情する

払い戻し時に一律課税して、必要なら確定申告するようにすればいい

151.

>>1徴収するシステムに抜け穴があるということだろうか

164.

>>151高額配当当ててまともに払ってるのは当たった事がバレる競馬の予想載せてる記者や芸能人ぐらい

183.

これ簡単でね
「巨額の金の流れを中心に操作してる」
大きすぎる一時所得は必ず目をつけられるんだよ
逆に>>1がたとえば払戻金1000万円+1000万円=計2000万円くらいだったら、
見落とされてた可能性は高い

12.

馬券買う段階で25%も取られて更に数十%も取られるなんて
車の多重課税みたいなもんだろ

99.

>>1225%自体はJRAの取り分とはいえ、その中の何割かは国庫に納めてる以上
買った段階で税金払ってるのと同じだから払戻金にまで税金をかけるのはおかしいよな
宝くじだって当選金は非課税だろうに

107.

>>99株の配当金だって2重課税だよ

22.

窓口で買ってたらばれなかったのかな

140.

>>22大量ぶちこみする人は競馬場か場外で買うからね。インターネット投票じゃあ大量に当たったら足つくし

393.

>>140例えば1億的中させれば窓口で現金1億もらえるの?
もらえたら受取り時に人目につきそうだけど大丈夫なのかな?

395.

>>393100万以上の払い戻しは別室に通されるよ。

399.

>>395そこで即日1億引き渡しってこと?
銀行より良心的だなー

23.

源泉徴収するようにしろよ

27.

場外で買っていればな
ネットだと収支がわかるもんな

30.

サラリーマンじゃなかったらバレなかったな

33.

払い戻しの時点で税金分を差し引けばいいのに

45.

>>33それこそ二重課税で訴えられる
抜け道で確定申告させて課税してる

35.

その何倍も損食っているだろうに。

36.

当たって速攻で口座を解約してもバレルのかな?

37.

宝くじとかみたいに先に徴収して
当たろうが外れようが税金かからないようにしろよ

39.

馬券は売り場で買うのが正解だよ
的中しても100万円以下になるように分けて買うのがコツ

179.

>>39>>的中しても100万円以下になるように分けて買うのがコツ


競馬場やウインズで買えば高額払い戻ししても問題無い。

42.

1年間馬券を買い続けて収支がマイナスだったとしても、50万以上の払い戻しが1回でもあれば税金持ってかれる。
競馬なんてやるもんじゃないな。

46.

皆が言っているように、払い戻しの際に徴収するべきだな

54.

払い戻しの時に差し引いたりしたら売り上げ激減だろ

58.

宝くじは申告不要だよね
競馬とかもそうすればいいのに

61.

ネットなら株みたいに
自動的に源泉徴収されるシステムにすればいいのにね

119.

ネット馬券がメリットなさすぎる
今回は額でかかったけど、少額だろうがいくらでもしょっぴけるということ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)