富士フイルムホールディングスによるアメリカの情報機器メーカー、ゼロックスの買収提案について、アメリカの裁判所は、27日差し止めを命じる仮処分を出しました。富士フイルムは、買収によって競争力を高めるという戦略の練り直しを迫られる可能性が出ています。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180428/k10011421771000.html 6.

なんか国防に関係する技術もってるのかな?

7.

アメリカ人はコピー機のことをゼロックスって言うからな
任天堂やトヨタが外国に買われるレベルw

9.

コレは是が非でもやってほしい

10.

実質ゼロで Xerox買収だと批判が上っている

だから?

11.

出てくる名前が富士フイルムとゼロックスと富士ゼロックスでややこしい

91.

>>11そうか?
富士ゼロックスっておそらく富士フィルムとゼロックスで共同出資した合弁会社のことだろ
ゼガファルコムみたいなもんだろ

20.

よかった
複写機事業はもうだめ

21.

米国のゼロックスは事業構成がジリ貧に向いているので、待っておけば、そのうちもっと安く手に入るよ。
向こうが買ってくれと泣きついてくるのを待つのも悪くない。

24.

>>21そのうち買収する価値もなくなるやん

28.

フジフイルムの株価上がるかな?

37.

昔はコピーとることを、ゼロックスとってって言ってたね

38.

リコーの差し金

39.

富士フイルム「買収だ」
ゼロックス「喜んで!」
アイカーン「許さん、富士ゼロックスを逆買収だ」

富士フイルム「(ニヤリ)」

41.

日本のセブンイレブンが米セブンイレブン買収したとき何にも言わなかったじゃんか
なんで富士XEROXが米XEROX買収しちゃいけないんだ

43.

何でもいいけどフジはベルビアだけは生産中止しないでください
できたらもうちょっと安くしてください

47.

何かコピーのことゼロックスって言うおっちゃんがおった

48.

ゼロックス売るけどもっと金払えと言う話だよ。
払わないと法律違反で罰金払えと言う。
どっちにしろ払うならどっちが良いか選べやで
もう恐喝だよ

49.

こういうの日本でも出来る法律作るべきだわ

日本は色々と無防備すぎる

57.

どんな理屈なんだよ。
自由競争という観点から見れば何の問題もないはず。
というかゼロックスはこのままほっときゃコダックのようになるのは目に見えてる。

59.

こんな理由でさしどめできるならアメリカの企業に日本の企業が買収されそうになった時同じことして買収を阻止できるなら www

62.

自由の国アメリカ(笑)

80.

上司「ゼロックス打っといて!」
ボク「???」

90.

「買収やめた」と言えばいい
やりすぎはすべてを失うと知るべき

92.

10年前に同様にアメリカ事業を買収したリコーが、
ペーパーレス社会の到来で大損こいてるのに、現実と未来が見えてないな。
いまだFAXが現役だったり、ジジババ上司への
稟議のために紙で回覧する日本しか、現状維持の市場ないだろw

94.

>>92まだ伸びそうな中国市場を米ゼロックスが握ってるんじゃなかったかな

96.

下克上阻止されたか

97.

富士ゼロックスって会社もあるやん?

99.

買収する価値なんかない
世界中でペーパーレス化が進んで複合機が売れなくなった
富士フィルムは医療系を強化した方がいいよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)