韓国の文在寅大統領は29日、安倍晋三首相と電話会談し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が27日の南北首脳会談の際「いつでも日本と対話を行う用意がある」と述べたことを伝えた。

韓国大統領府が明らかにした。文氏は南北会談で、日本人拉致問題や日朝関係について提起し、首相の考えを伝えたと説明。首相は共同宣言に「朝鮮半島の完全な非核化」が明記されたことを評価した。電話会談後、首相は来日した韓国の徐薫国家情報院長と官邸で面会し、南北首脳会談のやりとりの詳細について説明を受けた。

続きはこちら
https://this.kiji.is/363186013520036961

5.

いや対話しなくていいから・・・
マジ蚊帳の外に出させてくれよ

7.

金正恩に主導権握られてますやん

30.

>>7朝鮮乞食の手口。半万年の奴隷民族は乞食の手口が高度に発達してる
南朝鮮然りだ。彼らが日本にカネの無心をした時に、1度でも頭を下げた事があるだろうか?

11.

安倍が差し込まれてる

13.

いいよ
ちょっと面倒くさいなって言っちゃえよ安倍ちゃん

15.

そう言っとけば「会談できないのは日本のせい」って言えるもんな。

16.

どうせ乞食するだけだろ、非核化するわけもない。
対話なんていらねぇよ。

19.

外交の上手い下手で国力の差なんて簡単に覆るといういい例だな

25.

対話じゃなくて恐喝されるだけなんだろ

28.

何で北は急に態度を変えたんだろう?
中国から何か言われたなかな。
アメリカが本当に攻撃直前だとか。
中国も味方しないとか。

400.

>>28ホントに、、

北朝鮮どうしちまったの?
核もやめるは友好的だは、何された?

35.

歴史を繰り返した
だが、同じ嘘が通用するのは馬鹿だけだ

世界は、朝鮮が同じ嘘を繰り返していることを知っている

36.

これはもう安倍は応じざるを得ないしそんで金をせびられる

39.

誰か教えてくれ
なぜ日本からは文大統領のようなスケールのでかい政治家が出てこないんだ?

50.

>>39世界はあれを評価するほど馬鹿じゃないからだろ

75.

>>39いろいろ要因はあるんだろうが
韓国はトップダウンで日本はボトムアップ的傾向が強いからではないだろうか

41.

まあいいんじゃない?
メッセンジャーの役割ぐらいはできるってことだろうし

45.

用意とか上から目線でワロタ

62.

金くれるなら対話してやってもいいって事でしょ

87.

拉致問題解決するためには金正恩と話し合うしかないだろ

664.

>>87潰した方が早い

779.

>>664潰してどうやって拉致被害者が帰還するんだよ。常識的に考えろ

814.

>>779常識で考えて諜報員教育に使われている日本人が
体制そのままで還ってくると思う方がおかしいだろ

93.

具体的に動くまで応じないでいいだろ
相手してほしくて声かけてきたなら条件つり上げるのが定石

97.

金は金でも
マネーの金だぞ
マネー出せば調査するだの
前向きに~だの
言いくるめられると困るぞ

114.

>>97外貨準備金でも渡しとけば日本に損はないからいいだろ

182.

>>114金なんか渡す必要はない
それが集り資金になるのは間違いないからな。
経済制裁をやめてほしかったら拉致被害者を返せ。

131.

いや、これ向こうの罠だろ。
安倍首相の今の状態じゃ徹底的に搾り取られる。

159.

>>131かといってなにもしなくてもいろんな国から搾取されまくりだぞ

201.

>>131むしろミサイル・拉致被害者への賠償を請求できる状態だよ
もうヘタれて後ろ盾もない状態になったんだから

92.

×対話
○金寄越せ

102.

>>92これ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)