東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、2017年度決算を発表しました。新アトラクションやディズニー映画関連のイベントが好調で過去最高の売上高を記録しています。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00010004-chibatelev-l12 72.

>>1なぜこんなにもディズニーランドって人気があるんだ?
2つのパークで年間来場者が約3000万人っていくらなんでも異常すぎるだろ?

4.

確かにたまに行くと非現実的でおもしろい
仕事に戻りたくなくなるわ

5.

値段上げても客くるしなぁ

9.

オリエント工業と勘違いした俺は汚れている

27.

>>9大丈夫だ、俺もだから
オリエンタル製のラブドールランドかと思ったわ

10.

混みすぎ
三時間待ちしてまで乗る価値のあるアトラクションなんてこの世に無いっての
入園料が安すぎるんだよ

12.

転職サイトに登録したらスカウトのお知らせがきたわ
職歴と何ら関係がないのに

49.

>>12私にも来た。かなり人の出入り激しいと思われる。
関連職種だったけど、OLCさんのそれはハードワークと
知っていたので(待遇いいけど、ある意味、自宅に帰れる
日が少ない)、興味なし、ということにした。
リタイアしたら、噴水の掃除とかならやってもよい。

13.

アンケートで7割位の男が本当はネズミに行きたくないとか出てたなあ

14.

ディズニーは永遠やな
今でもたまになら行きたくなる

16.

ディズニーの客って周辺住民が8割らしいね

19.

ランドのつもりで入ったらシーだったでござる

24.

ディズニーよりレゴランドの方が楽しかった

40.

儲かってるなら非正規キャストを賃上げしてやれよ

41.

知らない人も多いかもしれないけど
東京ディズニーランドを運営している株式会社オリエンタルランドは
京成電鉄のグループ会社であり、
連結決算対象会社(持分法適用会社)
東京ディズニーランドの売上は
投資比率に応じて京成電鉄の売上として計上される

45.

マイナーな某遊園地に勤めてるけど、GW前半は結構いいよ。
天気良かったしね。
問題は後半だな。3,4,5の天気次第だ。

47.


TDL、三回行ったけど、もう行く気しね~。

USJのように優待制度があったらいいんだけど。

52.

ディズニーはいつも好調だね

55.

TDLなんて行くだけ無駄
家族四人で入場するだけで25000円近くかかり、得られる結果はくだらないアトラクションに4~5回乗るだけ。
なんの教育的意義も無い。

同じ時間があるなら
房総半島の安宿にでも家族で泊まった方がよっぽど意義がある。

58.

往復何時間もかけて1つのアトラクションに何時間も並ぶとか金と人生の
無駄遣いの典型例のような場所

78.

>>58『ディズニーランドにいるんだ』っていう高揚感と幸福感は、何物にも変えがたい。

63.

株主の俺はほくほく。

71.

景気と一緒でなんかあんまり人気あるって実感ないわ

75.

もっと値上げしてくれていいよ、特に土日
7千円払って並ぶだけで終わるより1万以上払っていいからゆっくり過ごしたい
USJのように時間を金で買う救済措置が欲しいわ

79.

自分的にはディズニーは数回行ったが面白くないんだが、複数人やカップルで行くのは別要素あるから置いておいて、一人で行っても楽しめる人はどういうのを楽しいと思ってるのかを知りたい。

81.

シーの方がたのしいよなー雰囲気だけでいれる

82.

今の入園料に3千円プラス程度で待ち時間が短縮すると思えば安い安いw
土日祝は年パス利用不可で一万五千円~二万なら少しは改善されるかな
といっても現状、アトラクションはもちろん軽食ワゴンにまで行列するとわかってて客はガンガン来るんだから、真夏に数人死人が出るくらいじゃないと本気で待ち時間対策はしそうにないな
昔はちゃんと入場制限かけてて、事前予約してないとシャットアウトけっこうあったんだけど、今もやってるのかな?

83.

何年か前まではシーのパーク内はほんとにまったりしていた。
平日だけど
オープンと同時に入れば朝のショーとか普通に座って見れたし。
ここ最近は異常。
人多すぎて雰囲気もなにもないわ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)