そもそも、若者のクルマ離れという根拠をどこに見るのか??まことに根拠が定かでない物言いでもある。警察庁の運転免許証に関する統計を見ると、2017年まで、運転免許証の保有者数はほぼずっと増加傾向だ。1969年を基準にすると、当時に比べ昨年は3.3倍に増加している。

続きはこちら
https://toyokeizai.net/articles/-/217202 7.

若者が減った

11.

地域によるんじゃねーのか?
首都圏以外なら大抵の奴は若者でも車持ってるだろ

327.

>>11今の若いのは車持ってても、何の面白みもないハイトワゴンの軽ばっかりだぞ。
ただの移動手段としてしか見てないな

14.

運転免許所有と車両所有とは特に関係ないからな。

15.

デザイン以前に車ってものに未来や夢を重ねられないでしょ

16.

車が必要ない都会に若者が多く流れた
車が趣味から生活用品に変わった
金がない

17.

都会住みは車必要ないだろ 駐車料金高いし、維持費もバカにならないし、今日日のレンタル料金安いし
田舎住みは仕方なく車乗ってるけど、それがないと生活に困るから
激増してるジジババは車に乗りたくても危ないから、バスやタクシー乗るだろJK

18.

ネットが広がって思考趣味の多様化が起きただけ

世界が広がれば当然起こりうる問題だ

人類が宇宙進出した日にはもっと考え方が多様化してくるだろう。
文明が消滅してなければね。

20.

出費に見合うだけの価値が無いただそれだけ

34.

車自体が高すぎる

36.

給料安い
税金保険高い
ガソリン高い
高速高い

買えても維持出来るわけない

37.

好きなんだけど運転は嫌い

39.

免許取得者が増えたのは女が取るようになったからだろ

45.

昔のようにこれに乗ってみたいって思わせる夢を見る車が今は思い浮かばんな

46.

>>45EV良いよ

48.

維持費と値段、後は重課税だろうな

50.

若者が金を持っていた時代なんて無いだろ!

まぁ貧困化も進んでいるとは思うけど

56.

お金に余裕がないからだろ

59.

スマホに金使いすぎてるんじゃないの
年間で考えたら費用が大きすぎると思う
特に世帯ベースで考えたら

72.

お金がないやつは車を買えない
お金があるやつは合理主義だから車など持たない

134.

都内だと要らないな
クルマで遠出しても、高速は大渋滞
下手くそなドライバーに辟易するわ
鉄道や飛行機を使った方が速い

135.

都心在住で車持てると財力とか医者か実業家くらいだろ

138.

だいたい車がないと生活できない人は都会に引っ越した方がいいと思う
クルマなんて人身事故を起こしたら面倒だよ

194.

車は好きだが持っていない
金ない
あと都市部だと電車だけでいける

203.

都内だけどクルマ持ってない奴なんてみたことない
都市伝説だろ

204.

車を止める権利が世界一弱い国だからね。
ストレスがたまる。

206.

車検代高すぎんねん

210.

そりゃあ、田舎は車は必需品よ
電車バスが多く走ってる都市部では無くても生活出来るけど

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)