腕時計は、人とのコミュニケーションだと思ってます。だから、その時計を身に着けた自分が相手にどう思われるかを意識して選んでいますね。コスモグラフ デイトナは、いつかは欲しいなと思っていた時計で、30代半ばになって、ようやく着けても違和感のない年齢にさしかかってきたかな、と思えたのです。

続きはこちら
https://forbesjapan.com/articles/detail/20404 156.

>>1スマホあるからいらねー

13.

よそ行き用に高級時計を一つくらい持っててもいいのかもしれないけど、
そうなるとロレックスはスポーティー過ぎるような。

16.

腕時計が高級なほど人として立派だなんて、
男は女を買うのが当たり前、会社の外では酒の付き合いが当たり前、車はより高級車を所持するのが当たり前、

そういう固陋でどうしようもなく遅れた、いまだにそういう不可思議なことを主張する、いわば知恵遅れの価値観の一つだろうが

20.

>>16そういう意味でもやっぱりF-91wが最強だろw

安いうえに色んな象徴性もあるぞ

22.

>>20何それ?ガンダム?

25.

>>22カシオかどっかの3000円ぐらいで買える腕時計

17.

身なりで人を判断する連中もいるから
社長とか営業にははロレックスも実用品の類なんだろうな

122.

>>17よく知らない他人を、
身なりや外見以外で、何で人を判断するんだよ。

21.

今どきの腕時計は基本、装飾品だろ

24.

個人的には竜頭が横についてる腕時計は手首に当たって
痛くなるから実用的じゃない

30.

良い時計だと思うけど
ビジネスシーンではマイナスじゃね
個人的な意見だがIWCの方が
趣味が良いと思う

31.

そもそも腕時計そのものに実用性が…

33.

ソーラー電波の安いやつでいいや

34.

はっきり言って金ないで
1万円くらいのでいいわ

プライベート 1万円くらいのカジュアル
仕事 1万円くらいのカチッとしたの

36.

高い時計ならapple watch が欲しいな

43.

上にも書いてあったけど 竜頭で手首が痛い
厚みがうすいダイバーウォッチで 竜頭が斜め下のがいいな
日常生活で濡れても 激しく振っても安心だし 洗えるし…

48.

アレルギーが出てきたから、腕時計しなくなった。でも、不自由ないわ。

54.

他人の目にどう映るかで選ぶって実用じゃないじゃん

59.

高級時計って年に1回とかメンテナンスしに店に持っていくんでしょ?ダリー
俺のG-SHOCKは電波ソーラーで電池の交換なし、時刻も全く狂わずメンテナンス不要。
大事に使ってるから死ぬまで使う。
現代の[大きな古時計]だなw

61.

>>59まあせいぜい35年ってもんだぞ。寿命。ソーラー

69.

>>59高級時計のOHもせいぜい5年に1回だろ
ソーラーも2次電池がヘタってくるから
交換が必要になるし、アナログ針使ってる
ならそこを動かす部分は結局定期的に油を
入れる必要が出てくる。
どんな時計でも物である以上、必ずメンテ
しないと動かなくなる。

68.

Gショックの25万くらいするやついいよ。ロレックスとかより使い込んでいる

70.

まあ、顕示的消費あんまりはやらんからな昨今は

91.

時計が壊れたので、1週間ほど外して生活したんだけど、商談が不便でしょうがなかった
経過時間が気になって、集中できない
うん十万円の時計なんか似合わないから着けんけど、無きゃ無いで非常に困る

107.

ロレックスとか機械式はズレるからおしゃれの時に付けるならいいけど
仕事で使うかというと実用性は微妙なんだけどな

111.

壊れにくい、時間がズレないのがいいね

117.

こういう身なりは海外の方が面倒臭い印象

125.

みんな時計に詳しいんだな。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)