パイオニアは2月9日に発表した2018年3月期連結業績予想を下方修正すると発表した。売上高は、国内での他社競合によりカーナビゲーションシステムの売上が伸び悩んだほか、新興国の市況回復が芳しくなくカーオーディオの売上が想定を下回ったことにより、前回予想の3700億円から3654億円(前期比5.5%減)に下方修正した。

続きはこちら
https://response.jp/article/2018/05/01/309225.html 334.

>>1うちの会社より時価総額も最終利益も全然少ないのに
平均年収がうちより高い。
良い会社だなぁ。

2.

車は売れねーし、カーナビはスマホの方が地図データ更新要らねーし

何売ろう?

361.

>>2オーディオ

628.

>>2海外はスマホ多用で、カーナビは殆ど売れないらしいな。

663.

>>2スマホの地図データなんて使い物に成らないけどな。基がいい加減なデータだから仕方がない
カーナビでもゼンリンの地図データを使ってるモノはちゃんと目的地まで案内してくれるぞ

3.

ほとんどの大企業はこの好景気で盛り返したが、
波に乗り切れなかったか
カーナビ一本足は辛いはな

4.

一方、ケンウッドはドラレコと無線機の部門が好調

11.

>>4あそこはケータイ端末製造から撤退して、あえて無線・トランシーバーに注力した結果が出てる
業務用無線では世界シェア2位。1位はモトローラ。

33.

>>11へえ、オーディオが絶好調な時代に無線事業捨てなくてよかったなトリオ
選択と集中に洗脳されてなくてよかった

16.

>>4ドラレコとか、車載センサーとか、他社は売れているのに、
この会社はダメんだね。

12.

ネットワーク監視カメラとか高機能インターホンとかやるべきジャンルいっぱいあるだろうに
いつも大赤字出してるなここは

14.

71億も赤字なのにどうやって給料払うの?
うちの会社にそんな負債があったら給料なんか払えんわ

57.

>>14短期的な赤字なら持ってる資金で補填するなり資産の売却でなんとかなるでしょ
底を突いたらそこまでだが

15.

パイオニアってカーナビカーオーディオとか車関係しか作ってないの

18.

意外性ないな。時代だw

20.

減益なんてのはよくあるだろうけど赤字はきついねー

21.

クランクに付けるパワーメーターって正確なのか?
売れててもパイオニアの業績に影響ないレベルだろうけどw

124.

>>21正確だしシマノが新しいの出したけど国内ではパイオニアが鉄板
ただパイオニア全体の業績に貢献できるほど利益を上げるのは無理だろう

171.

>>21ロードバイクのパワーメーターはマジで優れてる
自転車部品でシマノが遅れをとってる数少ない商品

26.

若者は車買わないし、ナビはスマホでもできるし、、、
良いもの作ってるんだけどね

27.

固定電話がパイオニアだわ
液晶が大きくて壁掛けに出来るのはここのだけなんだな

32.

車が売れないカーナビも売れないカーオーディオも売れない

34.

学生のとき初めて買ったラジカセが
パイオニアだった

性能良かったよ~

35.

むしろ生き残ってるのが不思議で仕方ない

38.

DJ部門もとっくに売却済

39.

コンポが死んだけどナビが頭一つ抜きん出てたのに
スマホの台頭でそれすら封じられたからな
最初から詰んでたんだな

41.

工場持ってるからね
国が潰さないよ、ここは

42.

ドンシャリって言葉はパイオニアから生まれたのに、もう遠い昔の話になったんだな。

49.

シャープから資本を入れてもらって
立て直して、そく裏切った会社

もう、どこも助けないよ

231.

>>49裏切ったか知らないが、
調子のいい時のシャープに助けて貰った事実はあるな。

54.

ここ配当金も出してないんだね
投資家目線じゃ誰も買わないだろと思ってしまう

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)