- 中略 -
加盟店人財開発部の平石知子氏は「抽出を待っている間に新商品のオススメをして次の購買につなげることができる。コーヒーだとなぜか家族の話をしてくるお客さんも多い。接客レベルの高いグランドファンタジスタになると、家族構成をもとにおせちの販売など、催事の獲得につなげているという例も聞く」と話す。
続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180504-00219222-toyo-bus_all
>>1客の多い店舗の忙しい時間帯のローソンって店員さん大変そうだもんな。
コーヒーは頼まない様にしてる。
>>1めんどくさいからやめてよ!
急ぐんだよ!
接客上級者のノウハウを共有
_ノ乙(、ン、)_バイトに何を求めてるんでしょうね…
>>2仕事内容は上級者レベルの接待を
待遇は底辺レベルの待遇を
セルフのが気楽
コンビニのレジで余計なことを話しかけられると混乱するw
必要最小限でいいよ
店員さんも大変だけれど、並んでいる客がイラッとするかもな。
>>6これ。とっととどいてくれと思う
>>6これ
コンビニ店員には最低限のマナーがあれば、早い方がいい
自分でサッサとやりたい派だから
スタバの真似事されて店員も客も迷惑
コンビニでそんなサービス求めてないんやけどな
回転よくしてもうたほうがええ
>>9店側のスタッフも求めてないよな。
所詮コンビニだしね
セルフ給油が出始めたころも、保守的なお店は、まごころとかおもてなしとか精神的な要素盛り込んでたような気がする。
あれ、くそ面倒。
会計は待たされるし、砂糖入れるかだの何だの。
そりゃ年寄りにはこれを使いこなせないからな
>>15実家の方の貼り紙がヤバい家思い出した
>>15これを見に来た
上のやつらって現場の状況やそこで働く人間のことをなにも考えてないよな
>>19己の得点稼ぎのツールとしか見ていない。
抽出を待つ間、気まずい時間が流れるだけだろ
レンジで温め待つのも同じ
手渡しだろうが、味をどうにかしてくれ。
俺が飲んだ中ではクソマズイってレベルや
>>23コンビニのコーヒーは店舗によって味が変わる。コーヒーマシンを毎日洗浄しないと味が劣化する
ローソンの経営陣がゴミだから
無駄な労力を使わせる糞経営者
>>24正解
セブンの後追いだから何か個性を追加しないとって思ったんだろうね
でもコンビニの客はそういうの求めてないんだよね
>>25今回のコンビニコーヒーの流れでいくと
セブンカフェは一番遅いよ
イートインにすれば良いと思う。
迷惑だよね
会社の独りよがり
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
コメント
コメントする