アメリカのトランプ政権で北朝鮮政策を担当していた元高官が韓国やアメリカが相次いで北朝鮮との会談に臨むなか、「日本が置き去りにされている」と指摘しました。米国務省前北朝鮮担当特別代表、ジョセフ・ユン氏:「大きな勝者は韓国と北朝鮮だ。負けているのは日本だ。なぜなら日本は置き去りにされている」アメリカ国務省で北朝鮮側との接触の窓口を3月まで務めたユン氏は、韓国や北朝鮮は南北首脳会談で一定の成果を上げたとの見方を示す一方で、日本は「負けている」と指摘しました。

続きはこちら
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000126738.html

38.

>>1蚊帳の外ではなくないwww

51.

>>1ジョセフ・ユンて北朝鮮との「対話路線」を提唱してた人
その事でホワイトハウスと対立して辞任した在米韓国人?韓国系アメリカ人?だから、なんの影響力もない

533.

>>51なるほどw

153.

>>1あーあアメリカ様が本当のこと言っちゃったよ

214.

>>1そう思ってるだけやろ

8.

日本の対応は現段階で正しい
ブレないことを願う
マスコミもあおらないように!

887.

>>8ですねー

「元」高官のいうこととか、どーでもいー

13.

まぁ置き去りにされてるのは事実だからなw
最終的に米朝決裂で大勝利の可能性も残されてるけどな。

20.

日本は高みの見物でよろしい

21.

何で置き去りにされてると思うの?
米朝会談については逐一情報が入ってるし、中国は外相を日本に派遣して
国交正常化を目指してるぞ。
日本を敵に回すのは不味いと思ってるから、中国は行動している。

30.

だから金を出せって?
ふざけるなよ

33.

うちは軍事国家じゃないんで
まともな国政できない国とはかかわれないす

39.

圧力を掛けた結果は、米中韓との首脳会談だったことを安倍は是としなければ。

61.

こいつが言わなくても日本が取り残されているのは事実だろ、現実から逃げるなよ

77.

>>61取り残されるって、どういう風にかはっきりこたえてみろ。
言えないだろ。

91.

>>61支援金も何もしなくていいんだな。
良かったよ。

115.

>>61現実から目を避けているのが蚊帳の外論だろ

65.

置き去りにされているというよりは、これまでの主張を棄てて
自分勝手な合意をしようとしているって話だろ。

71.

また「バスが出ますよ」論だよwwww

79.

トランプが北朝鮮と妥協すると見てるんだろ。米国人からしたら核輸出と本土へのミサイルだけ防げればいい話だからな。気がつけば吠えてるのは安倍だけだったという事になる。

82.

あ~はいはい。
蚊帳の外蚊帳の外。

86.

良かった置き去りにされて
もうこっちみないくていいんで

93.

バスが出ちゃうんなら勝手に出しとけばいいのであって
日本がそこに引っ張られる理由は何もない

116.

やっぱり中途半端な小金持ちと民主主義だと頭回らないんだよな日本はそういうお国柄
貧乏な北は金が無い分頭がよく回る

162.

>>116あんなに蚊帳の外論を煽ったのに国民が付いて行かず今は下火w

128.

関わったってろくなことにならないのは歴史上確定してる。
置き去り上等。
その内北の方からすり寄ってくる。
朝鮮人とはそういうもの。

133.

トランプがTPPじゃなく一対一で貿易交渉したがるのと同じで北も対日米韓にしたくないだけ
まず韓国を取り込んで核カードで米と平和交渉したのち拉致カードで日本と経済交渉したいだけ

140.

どんなに挑発されても関わらないこと

139.

拉致問題さえ解決されればあとはノーコミットメントで良い

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)