米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は10日、米アップルが米金融大手ゴールドマン・サックス(GS)と提携し、クレジットカードの発行に向けた準備を進めていると報じた。来年前半に「アップルペイ」のブランド名で始める見通し。関係者の話として伝えた。

続きはこちら
https://this.kiji.is/367418401692337249?c=39546741839462401 43.

>>1AMEXより安かったらのりかえよう
年間32000はやっぱ高い気がしてきた

58.

>>1ゴールドマンサックス…オワタw

90.

>>1無条件で年会費無料なら作ってみようかな
審査が通ればだが

2.

年会費と言う名のお布施が高そうだな

195.

>>2Apple Music使い放題、ストレージ+20Gで
年額1万円でどうでしょう?

197.

>>195Apple Musicをファミリープランにしてくれたら余裕で契約するわ

4.

楽天なんかは、こっち方面にどんどん進むべきなのよ。
携帯市場に参入するんだから、スマホ端末ばらまいて決済握ってしまえ。

5.

色々特典つけてくるだろうな

6.

ジョブスがいなくなって迷走甚だしいな
10年後には消えてるんじゃね?

9.

>>6日本の家電メーカーよりはるかに先見てるだろ

22.

>>6内部留保が28兆のバケモノ企業だぞ

95.

>>22化物を通り越して魔王レベル

100.

>>95ソフトバンクと合併したら一瞬で消える程度だよ
しれてる

8.

こういうのをやりだすと末期ということだな

10.

欲しい気もするけどなんか信者のステイタスカードっぽい

11.

何回目の発行だろうか……
どうせ提携切れるのに

14.

そのうちiPhoneとカード一体化して
買うのに要審査となりそう

20.

>>14各キャリアからクレーム来るぞ
日本もそうだけどキャリアでカード発行してるし

17.

本気でソニーの後追いだなw

18.

つまり日本のJCBとVISA、MASTERに続いて4つ目のクレカができるってこと?

19.

itunesカード購入でいつでも10%増量とか付けるだけで覇権カードになりそうやな

21.

ブラックだけど作れるかな?楽天落ちるレベル

55.

>>21あきらめるな。 AMEXとか、最後の手段として有料ライフカードがある。
どっちもそこそこ年会費取られるが。

23.

なんかこう、昔のアップルっぽくなってきたな!

29.

端末シェア維持のためのコンテンツビジネスもほぼ頭打ちなのはわかるがそっちに手を出すのか…

149.

>>29Appleはサービス伸びてるぞ
iPhoneは全売上の6割程度に落ち着いてる
中国市場とインド市場もあるし未来ある企業だわ

30.

iTunes、AppStoreの割引は確実だろうな。
そんな買わないけど、持ってもいい。

34.

意識高くなるカードか

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)