政府・与党が最重要法案に位置づける働き方改革関連法案をめぐり、共産党は、時間外労働の上限規制を月45時間とするなどとした、労働基準法などの改正案の大綱をまとめました。それによりますと、高収入の一部専門職を対象に、働いた時間ではなく成果で評価するとして、労働時間の
規制から外す「高度プロフェッショナル制度」の導入について、「過労死を促進し、合法化する制度だ」として、削除するとしています。

また、政府案では最大でも月100時間未満などとしている時間外労働の上限規制を、月45時間とするほか、仕事を終えてから次に仕事を始めるまでに、連続して11時間の休息を確保するとしています。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180511/k10011435131000.html

341.

>>1のんびり100時間労働するのと、
常に全力状態で100時間労働するのとじゃ
同じ100時間でも負担は天と地ほど違うからなぁ・・・

2.

共産党って仕事したことあんの?

32.

>>2志位は学校出てから一度も就職してない
エリート共産党員だからなwww

67.

>>32これなw
ついでに選挙もなw

6.

アカはほっとけよ。サビ残が増えるだけじゃん。
ほんっと無能。与党でやんちゃする奴の監視だけしとけ。

9.

>>6上限45時間にして監視強化したらいいだけだろ

480.

>>9監視する人は45時間以上見張ってないといけないから長時間労働になってしまう

10.

45時間はまだしも
11時間のインターバルってけっこう邪魔だよな
残業とかも抜きで週50時間労働制限とか言えばいいのに

12.

60時間ぐらいにしてくれない。

13.

おんどれら本気で残業大好きなのな(´・ω・`)
そんなおんどれらはとっとと死滅すればいいと思います

36.

>>13就職しろ穀潰し

14.

こういう改革はどっちに転ぶかはやってみんとわからんとこあるから実験的にやるべきやで

388.

>>14どうせ悪い方に転んでもそのまま変わらないんだから実験的にはならんだろ

17.

そろそろサマータイムで16時半終了になるな
残業とか無い職場だから、長時間労働とか想像付かん

360.

>>17そのかわり朝はやいんだろ?

朝が苦手だからそんな職場ごめんだな

18.

毎回思うけどなんで時間外労働で測るんだろうな
総時間の問題だろ

256.

>>18真面目にそう思う。
月に休みが10回ある会社と8回の会社で残業時間同じなら、8回の会社の方が総労働時間が2日分多くなる。

22.

100なんかでしなねーよ
ただやりたくない

23.

今でも十分規制されてるんだけどな
制度で決めるより労基署働かせろや

25.

>>23労基の人数が足りないからと増やそうとすると反対するのが野党議員だったりするんだよなぁ

493.

>>25労基、ここ数年は今まで黙認してた分野にも立ち入ってて人手不足なんよな

28.

まあ、残業上限45時間にする代わりに給料半分
残業代をサビ残無しで額面通り割増賃金払うより、人員増やす方が企業は人件費がかかる

29.

時間外労働の時間を規制するんじゃなくて、時間外労働時間によって残業手当を累進制にして、残業手当の未払いを厳罰化したほうがいいと思うけどな

33.

>>29働きたい者からしたらこれなんだよな。

42.

>>33労働者からすると会社が時間外労働が多くて摘発されてもいいことないけど、残業代未払いなら未払いの分を請求できるしね。

48.

>>33ホント、ちゃんと金くれればほとんどのことは納得するんだから

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)