手持ちの不要な品を取りに来てもらい、オークションサイトなどに出品してもらって売却代金を
受け取るサービス「トリクル」の正式版を、ベンチャー企業のSpiceが5月11日にスタートした。
商品1つから集荷依頼が可能で、売上金から手数料30%を引いた額が依頼者に入る。都内の一部地域限定。

続きはこちら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/11/news112.html

2.

30%爆笑した

3.

>スタッフが訪問

何それ怖い

4.

本とかお断りなんでしょ

6.

こういうの結局、ゴミしか集まらないんだよな

8.

もう街中を軽トラで廻ってる不用品回収業者はオークションに出品してるだろ。

10.

とんでもねぇ手数料だな・・・
まぁ売れない可能性も充分あるから仕方ないのかこれは
ぶっちゃけリスクメチャクチャでけぇ商売だな

12.

恐い

15.

もうコジキみたいなベンチャーしか出てこねぇ

17.

これはいいな。
自分がやる時間と手間を考えれば手数料30%は惜しくない。

20.

オークション代行とか、中古買取は詐欺師みたいなのが多い

21.

ヤフオクでも出品の上手い下手で落札価格に差が出るからな
いい加減な出品をしておいて身内で安く落札して手数料はいただき
あとで高く転売することもできるだろう

24.

>>21客もチェックしてるからそんなズルはできないだろ

22.

落札されても100円単位、高くても数千円の品が殆どだろうに手数料30%で経営出来るのかね。

23.

素直にメルカリ出したほうがいいです。
そこで売れなければオークションでも売れません。

25.

出品手数料10%の横並び辞めろ

26.

多分これって売れそうな物はオクすら通さず直接客から安値で買い叩いて買って自分たちでオクに出すだろ
間違いなくそれを想定してるな
手数料30%は高いですからこの金額なら即金で支払いますとかどうとか
その他ゴミは売れたら30%でラッキーと
勿論良い物を見分ける知識が必要だから従業員を育てないといかん訳だけども
一旦持って帰って分かる人間に鑑定させて会社から電話かもしれんが

そう考えたら美味い商売かもしれん

27.

詐欺に利用されそうな・・

29.

トリクル詐欺が出そう。

「こんにちは、トリクルです。不要なものありますか?
売れたらあなたの口座に振り込みますね。」

音沙汰なし。

32.

少額の不用品を多数捌くのならアリだな

43.

こんなものITベンチャーでもなんでもない
ただの乞食サービス業だ

48.

単価の安い古本も30%でやってくれるならブコフで売るよりずっといいだろうね。

49.

売れなかった大損害じゃん

50.

1品10万円の落札で3万も手数料取ったらぼったくりだが、
1品100円の落札で30円の手数料だったら格安

51.

この商売なん年も前にあった
利用した
回転よくするためか
買い叩かれたわ

ちゃんとヤフオクで売ってたよ
店舗でも売ってた

トラックで取りに来るから便利やった

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)