カードやモバイル決済、Eコマース等の普及によってキャッシュレス化が進む現代。どんどん便利になっていく…と思いきや、人によっては「現金払いではないからこそ」の不便さを感じる時もあるらしい。

■混雑してるのにわざわざ署名
投稿者はクレカでの支払い時に署名を求められることに不満を持っている人物。「レジ前に行列が出来てて、混雑してる状態で、わざわざ署名させて、無駄な時間を浪費させないで欲しい」と考えているようで、うんざりした結果、最近ではSuicaで支払っているのだとか。

続きはこちら
https://sirabee.com/2018/05/13/20161619313/

683.

>>11%とのバックがあるから高額ならクレジットカード
1000円ぐらいなら現金

713.

>>1署名すら面倒とか言うなら、外で買い物するなよ。
引き篭もってネット通販で済ませろ、って思う。

3.

審査通らない

327.

>>3普通の生活を送っていれば通る
30万も枠があれば十分なのに、100万もくれる

329.

>>32740過ぎてクレヒスが無いようなのはさすがに疑われるぞw
クレカなんて作ってもどうせ利用しないんじゃね?って感じで

335.

>>329クレヒスなんんか
実際どうでもいい

358.

>>329普通の人は就職を機にクレジットカードの1枚くらい作る

4.

小銭じゃらじゃら数えるよりは早い

8.

>>4今どきのレジなんて小銭数枚一気に読み取ったり札入れたら自動でお釣りでてくるだろ
どこの田舎もんだよww

11.

>>8小銭で支払う客のこと言ってるんだが

33.

>>11ド田舎じゃわからないかもしれないが
小銭なんて機械が勝手に数えてくれるから小銭だらけでも時間かからないんやで?


は~~~格差社会格差社会wwwwwwwwwwwwww

40.

>>33勝手に数えてくれようがカードの方が早いよ

44.

>>33勝手に数えてくれるかもしれんが適当な金額渡される方も困るだろ

94.

>>33小銭出す時間と数える時間は変わんねえだろクズ

6.

今はサインしなくてもいい方が多い気がするが

424.

>>6金額が小さければサインレスに所が多いね

752.

>>6ic付いてたら暗証番号でしょ
今時サインとか滅多にない

791.

>>752最近電子サイン求める方式増えて面倒なんだが
店員もIC読み取る機械あっても電子サイン求める

792.

>>791マジですか
そう言うところもあるんだ!

7.

最近は金額にもよるけどスーパーでサインレスが増えている中
何故かイオンだけがサイン必要

357.

>>7カード会社が別系列だとな
イオンカードなら勿論サインいらない

543.

>>7は?
サインなどしていないが

587.

>>7AEONで?サインした事無いけど

709.

>>7だからWAON作ったんだろ

12.

今時サインなんて立ち並びのレジであるのか?

15.

>>12近所のホムセンが署名式で面倒臭い

21.

>>15ホーマックは最近サインレスになったな

25.

>>15ホムセンはコーナンでもサイン求めてくるわ
ないとこあるのかまたは暗証番号でもいいけど

30.

>>15ホムセンは何故か署名が多いね、わかってるのに普段の癖でカード出しちゃって
署名求められて「並んでるやつイラついてるだろうなあ」と思うことしばしば

31.

>>30現金で払っても大差ないだろw

696.

>>31まさにこれ
本人が時間の無駄だと思うならやめとけばいいだけでサイン程度の待ち時間なんて大したことないよね

14.

日本だとフルネームでとか言われるけど本来はミミズがのたうち回ったようなもんで問題ないんだよな
要はそのサインを自分がしたと確証取ることが問題だし

52.

>>14サイン=署名なんだからフルネームで書くものなのだよ

66.

>>52それは違うよ
カードの裏に適当に書いて、それを店頭で同じサインでいい
フルネーム書く必要はない

96.

>>66受領サインとか契約書のサインを君達は氏しか書かない訳??せめて署名の意味を調べてから言いなよ

108.

>>96まぁお前がそう思うならそれで良いんじゃん
別にフルネームで書いても否定はされないんだから

19.

古いやり方は捨ててしまへ

34.

日本ってホント遅れてるな・・・。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)