PCDEPOT<7618>は急落で東証1部下落率トップ。前日に発表した決算内容が嫌気されている。18年3月期営業利益は29.8億円で前期比12.4%減、19年3月期は24億円で同19.5%減の見通しとなっている。前期は従来予想の24.2億円を上回って着地したが、業績回復が期待された今期も2ケタの減益見通しとなり、失望感が先行しているもよう。また、4月全店売上高が前年同月比6.7%減と、4カ月連続で前年割れとなっていることもネガティブ視されている。

続きはこちら
https://web.fisco.jp/FiscoPFApl/SelectedNewsDetailWeb?nwsId=0009350020180515041 10.

>>1ここで買い物しようとは思わない

34.

>>1詐欺会社

71.

>>1ここではもう買わない。

2.

年寄り食い物にしやがって

6.

>>2PCデポに食い物にされるか?
お国に食い物にされるか?
の違い

雇用が生まれることはいいけど、ここの社長が超えるのは許せない

4.

空売りしておけば良かった

5.

オレオレ詐欺みたいなもんじゃん

8.

電気大手ノジマが面倒見てくれるからここは大丈夫

64.

>>8社長は兄弟だが資本関係はないぞ
(むしろヤマダ電機と親密)

9.

ていうかもうどうしようもない業態だもんな

11.

使い勝手は良いが、料金は高い
会員でも月々3500円くらい取られる
新製品は高いし、修理のみだけだと高収益は無理だろうな

12.

和民みたいに名前変えないと持ち直すの無理でしょ

13.

まだ稼げてることに驚愕

16.

好き勝手してる割には業績良い方でしょ
消費者庁から天下り受け入れて情弱から搾取ってビジネスモデルかな

18.

なんだ?まだ上場してたのか
しぶといな

20.

老人騙しだけは絶対に許せない、
早くつぶれろよ

21.

前に騒ぎになる前は、少し古いパーツほしい時に見に行くと
売れずに残ってたみたいなのがあって良かったんだが

22.

でも黒字だから

23.

大塚家具に比べれば全然平気

24.

数少ないPC専門店の生き残りだが世間にはあまり必要とされてない

25.

店舗をおしゃれに改造したりしているつもりなんだろうけど、肝心な品揃えなんかがダメでもう客は戻ってこないだろうな。

26.

まだ潰れてないのか
あんな事バレても行く客いるんやな

27.

まだ下がる余地あったんだ

30.

もう3年くらい、行ってないな

31.

うちの近くのデポットは
パソコンが売れなくなって売り場が迷走してるよな
でも もう潰れそう

32.

まだ営業してることに驚き。

38.

まだこんなに利益出てるのが驚き
どんだけ騙されてるねん

40.

客が一人も居ないわりに店員はたくさん居るんだよね
老人が社会を支える力って結構すごいのかも

43.

昔は中古パーツや年始のHDDセール求めて並んだわ
ごちゃごちゃした店内が魅力だったのにスッキリして入りづらくなった

44.

最近チラシでも欲しいの載ってないもんな

52.

老人のPCデポ離れか・・・
何で離れたのかな~

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)