初めまして、私は30代半ばのOLです。小さな事務所に勤めています。

自他ともに認めるお酒好きです。

昨日、朝から飲みたい気分でしたが午前中は我慢してました。お昼食べに出た時にコンビニで我慢できずにノンアルコールビール買って事務所に戻りました。ここは時分でも自制しました。さすがに本物はNGだろうって。

事務所に戻ってノンアルコールビールを冷蔵庫で冷やしておいて、午後の気分は結構ノリノリでした。
15時の休憩時間に出してきて
自分の席で飲んでいると、上司から呼び出しが。
上司「何飲んでるんだ。」
私「ノンアルコールビールです。本物ではありません。間違えちゃいました?」
上司「会社で就業時間中に飲むものじゃないな」
私「えっ?アルコール入ってませんけど」

その後もグチグチと1時間以上怒られて、挙句の果てには明日(今日)は出社しなくてよいから家で反省文書いてこいとまで言われました。

続きはこちら
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0614/807815.htm
3.

飲みません

4.

酒好きですってとこでかなり形勢悪くしてんだよなこれ

7.

ビール!ビール!

8.

アル中ってかわいそうやな

9.

まず、1時間以上も怒られるとかないやろ、その時間分業務が滞るやぞ?

18.

>>9馬鹿女が屁理屈並べたんやろ

12.

透明なビールでもあったらなあ

13.

もう百回くらいまとめられたネタ

14.

別に飲んでもええやん

15.

ノンアルコールって上手いか?
ノンカロリーでももっと美味しい飲み物あるやろ

16.

飲み会等に車で来たからノンアルコールビールを飲むんであって
仕事中に飲んだらただのアル中やん

19.

>>16アルコール入ってないのにアル中なんか?

17.

正直あなた病気です

20.

さすがに本物はNGだろうってところがもうアウトやろ
さすがにもなにも完全にNGに決まっとるやんけ

21.

これマジ?
透明なノンアルコールビールとかあればいいだけど、そんなの無理だよなあ…

22.

>>21ビジネスチャンス見つかったな

28.

>>22新聞読もうな

26.

>>21あるよ

32.

>>26マジかよ
調べてみたらサントリーが6月19日から全国のコンビニエンスストア限定で発売するらしいわ
実勢予想価格は380mlペットボトルで150円前後とリーズナブルや…
名称は「オールフリー オールタイム」、これは買いだろ

23.

ペットボトルに入ってる透明なノンアルコールビールなんてのがあればなあ…

27.

>>23そんなの飲みたいか?

31.

>>23アル中かな

25.

ようやっとクソまずいだけの麦汁から変わってきたのに透明化とかなめてんのか

29.

透明なノンアルコールビールがあれば怒られずに済んだのにな

35.

つーか勤務中に酒飲みたくなるか?

36.

酒飲めないけどノンアルのウメッシュは好きや

40.

>>36そんなん梅ジュースやんけ
最近見ないけど 梅よろし でよくね

50.

>>40梅よろしも好きやで
梅系のジュースもっと出してほしいわ

37.

別にいいと思うけど
ノンアルコールビール飲んで我慢とかいう日常に引く

43.

うちのパッパはノンアルだと気づかずに普通に晩酌してた
気分で酔えるみたいだな

49.

サントリー最高!!!!

34.

提供はSUNTORYでお送りしました

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)