観光庁は17日、日本を1~4月に訪れた外国人旅行客は推計で1051万9300人だったと発表した。1000万人突破は6年連続。5月中旬に達成した昨年を上回る過去最速のペース。4月の訪日客は、前年同月比12.5%増の290万700人。1カ月の人数としては昨年7月の268万1500人を上回り、過去最多だった。

続きはこちら
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180518/mca1805180500006-n1.htm 4.

外人の召使い国家
足舐めてお金貰うジャップ、落ちぶれたな。

5.

なんか受け入れが追いついてなくない?
居ついた外国人が犯罪やらトラブル起こしてる感じ

9.

観光客以外にも明らかに住みついてるのが増えてんだよなあ

12.

タイだって6千万人くらいいるんだろ。まだまだ。

14.

これは安倍ちゃんの観光立国大成功だね!

61.

>>14免税店には補助金が出るから
消費税は取れないわ
補助金はばら蒔かれるわ
で益々赤字になるな

18.

正直、外国人にはもう来ないで貰いたい。

19.

>>18これからオリンピックなのに、なに言ってんだ

20.

もういらねえ
外人で混みすぎてうんざり

23.

>>20移民は勘弁だが観光客ならいくらでもいいだ

24.

まあ子供を産んでいれば観光客を呼び込む必要などないんだから、政府より小梨に文句を言うべきだな

34.

>>24結局これだからね
子供二人以上育ててないなら文句言う資格ないわな

25.

外貨獲得としては有効だよ

中国製を大量に購入している以上、日本も何かを売って金を奪い返す必要がある。
工作機械とか電子部品とか輸出しているが、これは中国を強化するだけ。

投資で稼ぐも結局中国を強化し、日本の企業や不動産を売るのも論外。

観光で浪費させるのが一番いい。というか、観光客が嫌という奴は中国製の購入を減らせよ

26.

国民は支持してるからガンガン受け入れろ

30.

日本は政府が舵取り間違わない限りまだ将来性がある国だから、懸案の少子化問題のい解決と東京圏の一極集中の是正と中国と米国への外交の舵取り間違わないことだと思う。

31.

日本は中国とアメリカにはさまれているから、中国とアメリカが発展すればいやでも儲かる
東京と大阪が発展したおかげで静岡が儲かるようにな

32.

ヨーロッパもアメリカも移民で黒人だらけ。イスラム教の礼拝で道路閉鎖。

33.

>>32移民と観光客は別

35.

違法民泊をなんとかして欲しい

36.

築地市場とか外人ばっかだもんな

40.

目標は年間2億人。

41.

まぁ「お隣の」台湾と中国と韓国だけで15億人いるからね。
これは北米と全ヨーロッパ、ロシア、中東を合わせたくらいの人口。
そして各国とは片道数千円で行き来できる安価なLCCで結ばれている。
これでは人が来ないほうがおかしいというもの。

50.

誰でも来ればいいってもんじゃない
不良外国人はお断り
入管はきちんと仕事しなさいよ

53.

ヨーロッパ全土からは毎月8万人程度
北アメリカからは毎月10万人程度
中韓台からは毎月150~170万人程度

54.

>>53どんだけアジア嫌いだと騒いでも
これが現実なんだよな

55.

外国人って言い方やめろ
アジア人って言え

57.

灼熱オリンピックまでには医療費未払いは何とかしてほしい

65.

都内は中国と東南アジアの観光客ばかりで新興国よりも物価の安い発展途上国になったのかと実感してしまう

67.

>>6520年間デフレで、ぶっちゃけ日本の物価は安いよ

66.

中国人の観光客はうるさすぎるのだけどうにかして欲しいと思う
団体で来てあんなにうるさいのって中国だけじゃないかな

74.

旅行者が増えてるのに
宿泊費が弱くて物価上がらない
民泊のせいだね

81.

外国人旅行客だけじゃなくて、外国人居住者も増えてる気がするな。
近所のスーパーでも良く見かけるようになってる

58.

こういう記事みると英語勉強しなくちゃ、って思うけど、
実際のところ商売に必要なのは中国語、韓国語だな。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)