厚生労働省、文部科学省は18日、今年3月に卒業した大学生の就職率は98・0%で3年連続で過去最高を更新したと発表した。高校生の就職率も98・1%で8年連続の増加となった。

続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180518-OYT1T50048.html

5.

そんでもGDPはマイナス

6.

人出不足だからブラック企業やそれに類する企業は自然淘汰されるし良い方向だと思う
このまま続けてゆくべきだね

12.

使い捨てにしてきた連中が金の卵を
まともに育てられるのかねえ
そのまま熱湯に入れて食いそうw

13.

氷河期世代としては嬉し過ぎて涙が出る。

15.

でもGDPはマイナス。

29.

>>15通年では+だけどもね

17.

入るのは簡単でも続かないんだろ

19.

奴隷要員でしょ

21.

奴隷の世界へようこそ!

20.

>>就職率は就職希望者のうち、実際に仕事に就いた人の割合。全国の国公私立大62校を抽出し、4770人を調べた。
4770人

26.

子供の就職がうまくいけば親も家族も嬉しい、
安倍のやり方に不満がある野党はうちの党だったら安倍よりもっと就職率を良くできると具体的な政策を上げればいいのに。批判ばかりしてないで。

30.

非正規は就職扱いにしないようにしないと実態がわからない。

32.

若い世代が安倍政権を支持するの当たり前だよね。
民主党時代と違って就職も転職も簡単なんだから。

33.

この98%って人手不足もそうだが殆どが名のしれた会社だからってのが就職の動機でしょ
上場企業の一員になることがゴールになってしまってるから今日のような凋落した企業がどんどん増えてんだよ
志望動機なんてみんな綺麗事に過ぎない
ビジネスの結果は正直に曝け出してくれる

36.

これって新卒だけでしょう?
中高年の雇用はどうなってるの?
新卒はバブル接待受けてるのかなあ?

34.

大卒の正社員率98%

37.

点数稼ぎのマジック数字

38.

98%ってバブル期でもそんだけないだろう
てか当時は自主的にフリーターになるやつがいたからな、景気がよかったから

35.

残りの2パーセントにも思いをはせよう。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)