1.

腕時計売りたい
裏に会社名と記念日彫ってあるからムリかな
画像は絶対にうpしないが機械式で超有名スイスメーカーの物なんだけど

2.

その会社の知名度にもよるんじゃね?
自動車メーカーとかだとファン多いし買うヤツもいるかも?

3.

>>2ゴールデンタイムにCMも流してる会社だから大体の人は知ってると思う
自動車ではないんだ

4.

その時計
何かの機会のたびにつけてなくちゃいけないとかいう
暗黙のルールがあったりしないか?

5.

>>4無いよ
上司も同じ賞とって時計貰ったらしいけど「多分家のどこかにあるw」って言ってるし

6.

裏蓋だけ交換して処分したいけどそこに金かけるのは本末転倒だよな
タンスの肥やしにするしかないんかなぁ

7.

大手は賞くれたりするんやな
ええな

9.

>>7傍から聞けばかなりすごい成果だからね
個人的には棚から牡丹餅だったから一切苦労してないし

8.

友人に質屋やってる奴いるけど、大企業の記念品だと持ち込まれたらチクるようお触れが回るらしいよ

しかも報酬も貰えるから皆こぞってチクる

10.

できれば日光の届かない場所で保管するんだ
そんなの売っても二束三文だが、時が経てばレアアイテム化するかもしれん

11.

やっぱ肥やしにするしかないか
一応同モデル販売額は50~60万の間くらいの物だから10万くらいにはなると思ったんだが
諦めよう

23.

>>11ちょっとした定期預金に入ったと思っておけ
会社辞めたとか潰れたとか定年後カネに困ったとか、そういうときに売っぱらえ

12.

ぶっちゃけ会社にバレるよ
何の冗談なく
ナンバリングしてあったり製造番号控えてたりするからやめとけ

14.

会社も金の無駄遣いだな

15.

刻印できる裏蓋付いて60万程度で機械式でスイス産
シーマスですね
30万くらいにはなるのに残念だな

16.

マニアに直接売ったら?

17.

売るほど金に困ってんのか?

19.

時計買ってわざわざ会社の名前入れて渡すぐらいなら最初から60万よこせよ

21.

海外に売ればバレないんじゃね?

22.

ヤフオクで良くない?
社名はモザイクで消してここに社名書いてあるよでいいのでは?

24.

売るとき隠しても
買ったやつにTwitterで晒されるのがオチ

25.

もし 同じ会社の人の手に渡ったら即バレるから
売るのは賛成出来ないな

28.

気持ちは分かるが表に出したらいかん意見だそれ

29.

業界名と職種が気になる
社内成績で腕時計とかどこがやってんだろ

30.

ポルシェの正規ディーラーは優良成績者にポルシェデザイン(エタルナ)社の時計渡す
今もやってるかどうか知らんが
ベントレーも新店長にブライトリングベントレーモデルの時計渡す
こっちも今はわからんが記念腕時計渡す会社はある
日本企業でも伊藤忠の刻印入ったロレックスとか質流れしてるし

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)