「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴
朝7時45分――。JR武蔵小杉駅の新南改札の外には、すでに200mほどの行列ができていた。彼らが目指す横須賀線ホームへと続エスカレーターに乗るには、5つの自動改札のうち、左端の1台をくぐらなくてはならない。

- 中略 -

「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日の昼間だったので、想定外でした。」

続きはこちら
https://nikkan-spa.jp/1476567

2.

買う前にわかるだろバカ

307.

>>2先にかかれた

518.

>>2今買う層ってのはおしなべて用意周到さがないバカだから買ってから気付く
販売業者も明らかにそこが認識しやすい形での説明はしないけど一応説明するという狡賢さw

3.

マンションなんか借りるもんだろw

361.

>>3不動産は
資産とか思っている人が未だにいることに驚く。これから第二のバブルが弾けようとしているのに。

7.

武蔵小杉って何もないよね…

10.

タワマンなんてゴミやん

11.

フレックスで出勤出来ない奴が買うようなマンションじゃねえよ

52.

>>11おれもそう思うよ
フレックスとか10時始業のやつが買うのならわかるわ

13.

買い物とかの物はこぶの大変じゃない

17.

日吉や綱島あたりも良いと思うんだけどな

311.

>>17酷いの間違いだろ
日吉なんて某マンモス大学の最寄り駅

電車諦めて車で行こうとすると
拡幅工事が難航してる綱島街道

624.

>>311武蔵小杉よりはマシだよ。もうすぐ駄目になるけど、目黒線の始発だし。東横線合わせると都心の地下鉄三路線に乗り入れだ。
東側に住めば、横須賀線(湘南新宿ライン、上野東京ライン)の新川崎も選べる。

18.

情弱の極みだわ

20.

先を見る目が無いよね

24.

タワマンてデメリット多すぎよね

449.

>>24毎日コミケみたいだなw

27.

タワマンは朝はエレベーターが混雑して
へたすりゃ待つとかいってるしな。

926.

>>27まずそこからなのかw

29.

普通は借りて住んでみて近所の環境をお試しした上で買うだろ…

31.

賃貸に回して引っ越せば

32.

タワマンなんか1億すんだ
かえるだけで富裕層じゃん

40.

勝ち組人生のくせに、先をみる目がなかったね
とは言え、そこらの人より稼ぐんだから、それぐらいの出費余裕だろ

44.

東急は元々阪急ばりに郊外に高級住宅地をつくっていたが、相続の際にどんどん土地が
分割されていって今やキャパオーバーだもんな
そんな高級なイメージをもって住む人がいまだにいるのか

46.

まあ地方クソ田舎の何タラ新幹線より都市圏のインフラに金使えよとは思う。

89.

>>46都市圏のインフラ整備に金を使うのは大事だが、田舎のインフラも整備しないと田舎自
体が腐っていってそれにしたがって都会も腐っていくぞ

田舎のローカル線があるおかげで東海道新幹線におよそ40万人/日もの客が乗るわけで

49.

タワマン買って転がそうとでも思ってたんだろ、ざまぁ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)