就職活動中の皆さん、こんな企業で働きませんか?

業種:製造業(プラスチックの成形)
給与:大卒月額17万円以上
待遇:ボーナス年2回、各種社会保険、各種手当て、退職金制度あり
宿舎:社宅あり

でも実はこれ、外国人向けの募集なんです。しかも正社員。いったい、何が起きているのでしょうか?

- 中略 -

この背景には、深刻化する人手不足があります。国内の就職戦線は売手市場で、応募者は数えるほどしか集まりません。せっかく採用した人も2~3日で辞めてしまうケースが続きました。プラスチックの製造は、200度から300度の高温で行う作業もあり、夏場の厳しい労働環境に耐えられなかったのです。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180517/k10011440501000.html

3.

日本人は使えないからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2.

各種税金すべて払っているのかな。

6.

何故氷河期無職は月17万で働かないのか

33.

>>6働こうとしても年齢的に無理だからだろうな

8.

大体祖国へ送金するから内需が萎むだけだな

9.

都合悪くなれば切るんでしょ?
中高年で募集かければ日本人で応募来るだろうに

29.

>>9契約社員じゃないから
簡単に切れないよ

12.

プラスチックの成形はマジ地獄だぞ
成形機のノズルが詰まるから機械止められない=休憩ない

13.

プラスチック業界はどこもブラックだしな
夏は暑い、冬も暑い
残業ばかり
有毒性の強い臭いで満たされてる
アスベスト作りの工場
残業と休日出勤だらけ
給料据え置き
家族経営企業多数

15.

外国人が正社員で、日本人は派遣社員かぁ。 グローバルだなぁ。

17.

人が来ないのは給料が安いからだ
というのが国の方針だからな。

18.

24才ミャンマー人は正社員にできても
40才超の氷河期日本人は正社員にできないからな

20.

日本語が出来るレベルに教育受けてる東南アジア人とか、40歳の駄目氷河期なんぞとは比較にならない位有能な人材なんでは?

34.

>>20そもそも大卒の時点で母国に帰れば働く場所たくさんあるだろうからな

37.

我が強そう

35.

17万以上だと高卒待遇で普通だな
実家通い前提の給与だからこの人達寮費でどんだけ消えるか知らんけど

36.

手取りで30って残業が多そうだな
日本人は残業嫌うから行かないんだろうな

38.

>大阪での住まいは、会社の用意した1LDKのマンション。
>一緒に採用されたミャンマー人の女性と2人暮らしです。
>残業代込みの手取りは、月におよそ30万円

2人で手取り30万です
アホらしい

40.

期間工なら2交代にはなるが
残業なくても手取り20はあるからな。
こんなの行くやついないだろ。

正社員といってもここまで採用に困ってる会社が10年20年後あるのかは怪しい。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)