ペンス米副大統領は21日、北朝鮮の出方次第ではトランプ大統領が来月予定されている米朝首脳会談を取りやめる用意があるとの認識を示した。北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は先週、米政府が北朝鮮の核プログラム放棄を一方的に主張し続けるなら、6月12日にシンガポールで行われる予定の首脳会談開催を再考するかもしれないと伝えた。

トランプ大統領が首脳会談を取りやめる可能性はあるかとの質問に「疑いを挟む余地はない」と答えた。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000006-reut-kr

4.

またチキンレースか

5.

始まったな外交駆け引き
どっちもどっちだからな
カリアゲの方が立場弱いがな

8.

韓国のバカみたいな浮かれ具合
アメリカも少し浮かれてると思う
もう少し現実を見たほうがいい
約束をずっと破ってきた北朝鮮に幻想を抱いてはいけない

10.

で今空母何隻集まってるの?

58.

>>10米本国やグアム、日本や韓国から空爆できるから、それほど空母は要らんだろ
空軍基地が破壊されない限りだけどそれはないしな

13.

本物のロケットマンを見せてやる?

15.

アメリカは、北朝鮮じゃなく韓国に騙されたと思い始めているらしい。

25.

>>15実際そうだしな

16.

戦争か?

20.

6月12日まで長いな
本当に中止になったら起こしてくれ

29.

>>20仮眠レベルで、即起きることになったりしてね

24.

こうなると米国人拘束者を返還してもらったのが痛いな
あの3人は拉致された訳じゃなくて、実質はどうあれ一応容疑をかけられて拘束されてた人たちだし
それをとりあえず無償で返したっていう北朝鮮の姿勢はフラットに見るとアメリカより前向きだった

26.

単なる時間稼ぎだったな。

38.

ほんといつも通り手玉に取るつもりだったんだろうなぁ
さすがに3回目はないわw

46.

まあ最貧国が超大国とサシで対決するんだから多少トリッキーなことするわな
そのうえトランプは再選されないかもしれないリスク、正恩は斬首のリスクだし
最初から条件が違いすぎる

53.

甘やかしすぎ

55.

会談はやるね
廃棄の方向で大綱は決まるだろうけど実行はされんだろ
米朝が仲良くされる困る中露が支援して行くだろ

59.

>>55会談はどうだか知らんけど
ちゃっちゃと半島への覇権を中国に売却したがってるんちゃうの

61.

日本の防衛費は増えるだろうなあ
まあ…

67.

>>61一時的だよ

キム政権を倒して北朝鮮を民主化できれば
かなり世界は平和になるよ

65.

会談開かなくても、北朝鮮は安泰っぽいしな
中国が守ってくれるのは確定的らしい

70.

>>65だから中国ラブラブ言ってるんだしな

69.

昨日のBSニュースの報道で、トランプ大統領、相当悩んでるらしいってアメリカメディアの報道伝えてるのがあったな。

相当悩んでるって事は、重大な決断、要は軍事的行動に出るか、それとも軍事衝突回避で北朝鮮に妥協するか、どっちにしろ、近々重大な決断下す可能性あるって事

112.

>>696月12日まで待つか、その前に会談中止を宣言して攻撃しちゃうかじゃね?

71.

中止だろうな。
核・弾道M・生物化学兵器・開発施設・物資技術者。
これ全部引き渡したうえで検査もさせろなんてことしたら
独裁体制がもつわけない。

81.

ところでシンガポールでは準備とか忙しいと思うんだが
どんな気持ちでいるんだろう

86.

なんとなくスムーズには行かないとは思ってたけどやはり中止になりそうだ

11.

武力行使はワールドカップ終わるまでまってくれ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)